CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシア旅行記【バリ編】 Ubud 1 day trip ウブド散策【後編】 美術館など私が巡った場所をざっとご紹介^^

こんにちは CHIHOです。 今回はウブド散策で巡った場所【後編】をざっと綴っていきます^^ *価格表記はこんな感じで省略して書いてます。 (例)1000IDR=1kIDR=約8.3円 美術館でUターン 絵が好きな私は美術館があることは調べていたのでそこまで…

インドネシア旅行記【バリ編】 Ubud 1 day trip ウブド散策【前編】 ドラゴンフルーツジェラートなど私が巡った場所をざっとご紹介^^

こんにちは CHIHOです。 今回はウブド散策で巡った場所【前編】をざっと綴っていきます^^ *価格表記はこんな感じで省略して書いてます。 (例)1000IDR=1kIDR=約8.3円 とりあえずジェラート 王宮を後にした私は暑くて暑くて仕方なかったのでジ…

インドネシア旅行記【バリ編】 Ubud 1 day trip ウブド散策 ひと目で感動!超おすすめのスポット ウブド ウォーターパレス

こんにちは CHIHOです。 今回はフラッと立ち寄った先に広がった感動のスポット ウブド ウォーター パレス Ubud Water Palace を紹介します^^ とりあえず入ってみる ウブド王宮を後にした私は平らな道だった東西にのびるラヤウブド通りを西に移動することに…

インドネシア旅行記【バリ編】 Ubud 1 day trip ウブド散策 まずはウブド王宮 Puri Sarenへ

こんにちは CHIHOです。 今回はウブド1day trip で最初の観光場所ウブドで立ち寄ったウブド王宮 Puri Sarenを綴っていきます。 クタから約1時間半 クタを出発した私たちはお昼前にウブドに到着しました。 このツアーではウブドの観光場所として有名なモン…

インドネシア旅行記【バリ編】 Ubud 1 day trip 私が利用したウブド1日ツアーの現地オフィスや日程など紹介しま~す

こんにちは CHIHOです。 今回はバリ島現地で利用したツアーオフィスとウブド1day trip の日程を紹介します^^ *価格表記はこんな感じで省略して書いてます。 (例)1000IDR=1kIDR=約8.3円 クタ繁華街で バリ島のデンパサール国際空港より北にあ…

【香港:上環】 有名観光スポット『文武廟』へ 久々に大好きな渦巻き線香を見に行く~w

こんにちは CHIHOです。 今回は久々に訪れた香港の大好きな寺院 文武廟 Man Mo Temple について綴っていきます^^ 衝撃の渦巻き! この文武廟は今から20年以上前初めて香港に来た時に訪れた寺院で私の中でこの『渦巻き線香』は衝撃中の衝撃でした。 生ま…

【阪神間】芦屋で超・超・超おすすめのケーキ屋♬ パティスリー エトネ PATISSERIE etonne

こんにちは CHIHOです。 今回は元パティシエだった私が地元・芦屋で超おすすめのケーキ屋さん パティスリー エトネ PATISSERIE etonne を紹介します^^ スマッシュヒット!!! 私はスイーツが大好きで出かけるたびに色々見て回るのですがケーキの街芦屋で…

【香港:中環】 香港でフラッと出逢えた ミシュラン付きの超おすすめエビ雲吞麺 『沾仔記』

こんにちは CHIHOです。 今回は偶然であった雲吞麺の有名店沾仔記 Tsim Chai Keeについて綴っていきます^^ *1HK$=約15円で算出 『羅富記』目指して 私の大好きなお粥のお店『羅富記粥麺専家』を目指していつもは通らない道を通ってみることにしました…

【香港:中環】 香港で街歩きに疲れたら。。。 英国ブランドスーパー MARKS&SPENCERでイートイン♬

こんにちは CHIHOです。 今回は中環にあるMARKS&SPENCER FOODについて綴っていきます^^ *1HK=約15円で計算 ベーカリーがおすすめ 以前ギリシャヨーグルトについて熱く綴った英国ブランドスーパーのM&Sですがベーカリーコーナーも大好きな私 今回はホ…

【香港:中環・上環】 香港の壁画アート 有名な『マンション群壁画』など散策がてら出逢った数々を紹介~

こんにちは CHIHOです。 今回はインスタ映えで人気になったスポット上環~中環の 壁画アートを綴っていきます^^ やっぱツイてるよね~笑 香港島は中環を散策中休憩とWifiを拾うためにエスカレーターそばのM&Sへ 無事にお茶をしながらパスワードをゲットし…

【香港:中環】 念願だった老舗カフェ『蘭芳園』へ! これも念願だったフレンチトーストで夢のティータイム💛

こんにちは CHIHOです。 今回は長年の夢だった老舗カフェ 蘭芳園 Lan Fong Yuen を綴っていきます^^ いつもいっぱい 私がこのカフェの存在を知ったのはもうかなり前のことになります。 近くを通りかかるといつもチェックするのですが有名で人気のあるカフ…

香港の恋しい味・雰囲気が日本で味わえる 神戸元町・南京町の港式カフェレストラン『群愛茶餐廳』

こんにちは CHIHOです。 今回は地元で偶然見つけた港式カフェレストラン神戸元町は南京町にある群愛茶餐廳を綴っていきます^^ フラフラしていると。。。 南京町へはアジア食材を物色しに行っていた時の事 あとに控えていた約束の時間までたっぷり時間があ…