CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モロッコ一人旅行記 13日間で実際にかかった費用とその内訳

こんにちは CHIHOです。 今回は私が一人で訪れたモロッコ旅で実際にかかった費用などを綴っていきます。 総額 約14万 (1dh=11.5円で算出) 期間:2017年3月29日~4月10日 現地両替:モロッコ4万円+アブダビ4000円 内訳 ★エアー代 約95…

モロッコ一人旅行記【番外編2】 私がモロッコに惹かれたきっかけの本 村山由佳さん著の小説 「遥かなる水の音」

こんにちは CHIHOです。 今回はモロッコ旅行記の番外編としてなぜ私がモロッコを知り、行きたいと思い続けていたのか?そのきっかけとなった本を紹介していきます。 どんな本? この小説はパリ・モロッコ・日本を舞台にした人間関係・恋愛模様を描いたお話で…

モロッコ1人旅行記 お土産買うならどこが良い? 各都市の様子と実際に買ったお土産をご紹介~ 

こんにちは CHIHOです。 今回は『お土産を買うなら。。。』という視点から私が実際に周った都市の印象を比較していこうと思います。 また実際に購入したお土産も綴っていきます^^ 都市別の印象 *マラケシュ* 店舗数 ★★★★★価格 ★★★☆☆接客態度 ★☆☆☆☆ 店舗…