読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHIHO’s blog

旅や食から心理、スピリチュアルなど好きなものを発信します

バルセロナの旅行記 いざ!サグラダ・ファミリア!!

 

 

f:id:chihonakajima:20151020191412j:plain

サグラダ・ファミリア 北東側外観 バルセロナ 2013年)

 

今晩は CHIHOです。

 

バルセロナ2日目、いよいよ待望の サグラダ・ファミリア

 

滞在していたホステルが、スペイン広場を挟んでまったく逆側だったので

早起きして歩いていくことにしました。直線距離にして4km。

歩き好きな私は苦にならない距離でしたし、見知らぬ土地を散策しながらだと

ワクワクが勝ってなおさら苦にならないんです。

普通なら地下鉄使って、サグラダ・ファミリア駅からすぐ行けます。

 

地図を片手に、大きくそれないようにサグラダ・ファミリアへ向かいます。

途中、パン屋を見つけ朝ご飯を購入。

f:id:chihonakajima:20151020192745j:plain

(ピザパン とあるパン屋にて バルセロナ 2013年)

 

もうこれはほんとにすいません。

どこで買ったか全く覚えてません。

朝早かったからか、閉まっているお店がほとんどでした。

で、道すがら開いてたパン屋で購入しました。

ピザパンといっても、生地は薄いです。

温かくもなかったので無難な味でした。

 

f:id:chihonakajima:20151020193214j:plain

(LA PASTISSERIA BARCELONA  バルセロナ 2013年)

 

写真が残ってたのでこの店にも寄ったみたいですが、

食べた記憶がないので写真だけ撮り、人ごみに紛れて店を出たみたいです。

ラッキー!値札に店名が!!

調べると素敵なパティスリーみたいなので。

www.lapastisseriabarcelona.com

 

 

そうこうしているうちに、サグラダ・ファミリアに近づいてきました。

大きな建造物なので、工事中のクレーンが見えてくるようになりました。

私は目の前でいっぱいのサグラダ・ファミリアを バッとみたかったので

途中からはうつむいてサグラダ・ファミリアに接近します。

 

で、初めて全体を視界におさめたのが

こちら!!!

f:id:chihonakajima:20151020194636j:plain

サグラダ・ファミリア 南側外観 バルセロナ 2013年)

 

。。。はい。おっしゃりたいことはわかります。

あのよく見かけるサグラダ・ファミリアではない。

一般的に旅行雑誌やパンフレットに用いられるのは池に面した

『生誕のファザード』側

私はそのの裏側に着いたのでした。

 

それでも私は来たくて来たくて

こうして来れたのが夢みたいで

立ち止まって見上げて感動していました。

朝早くに出発し午前中の太陽の下で見たので、なおさらキラキラしてたとも思います。

 

さあ、次はいよいよ中へ レッツゴー!!!