CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

ふと言いたくなったので。。。香港一人旅を終えて実感したこと

f:id:chihonakajima:20200119092731j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回はふと言いたくなったので
香港旅を終えてみて
今実感していることを綴っていきます。

このブログでメインとしている旅情報とは少し違った内容なので
興味のない方はスルーしてください^^

 

*********

 

前回の2019.6.の香港旅でも実感し
さらに今回の2020.1.の香港一人旅でも実感した

やりたいことはやれるということ

私は今まで
『このまま人生を終えたら後悔するな』
ということを
ここ数年は特に意識して行動に移してきました。

その中で旅関係が最も多く
実際に行ってみると
とても満たされた感覚になる=幸せを実感できる上に
その中でミラクルを体験してきました。

なので徐々に心底
『大丈夫だ』
と確信しながら好きに生きてきました。

 

今回の香港一人旅でも
デモ活動の報道を見るにつけ
「あぁ、今年は無理かぁ」
と想っていました。

すでに2回香港を旅していたので
全く行けてない状態ではなかったものの
大好きな場所だし
食べたいものも買いたいものもある

何よりあの香港の空気感に包まれたい!!!

そう思いがピーク達したとき
以前から見ていた香港在住の日本人の方のブログにアクセスし
現状の様子を尋ね
その時の会話で「ピン!」ときて背中を押してもらう形で
今回の旅が実現しました。

そして結果
デモの影響は全く受けず
いつも通りの
いやなんなら
いつも以上にお得な旅をすることができました。

 


やっぱり確信したんです。

 

やりたいことってできる
宇宙に護られて

 

 

ただここでの『やりたいこと』って言うのは
魂の歓びの沿っているか
というところがポイントになります。

先にも述べたように
今年の香港旅は無理かもなぁ
と思っている私がいつつも
やっぱり行きたい!
と沸々願う自分もいました。

で色々あって
行く!!!
と決意し
その勢いでブッキングを終えたとき
香港にいる自分を想像して

それだけでめちゃくちゃ癒されたんです!

静かなワクワクというか
静寂の中にある充実感というか

ただただ行けることが嬉しかった

あ~行けるんだぁ~
あの中に佇めるんだ~

そう想像するだけで幸せだったんです

そういう意味での
そういう感覚での

やりたいこと

だったので

実際に香港では拍子抜けするくらいいつも通りでした。

また
私は何度も香港に行っているので
最近では『行きたい!』という方をお連れすることもあり
今回の香港旅でもそういう方に声をかけてみました。

『こんな情勢ではありますが香港に旅します。行きますか?』と


返事はNOでした。

デモの様子が不安だと

私は日ごろからニュースを見ないので
お誘いしたころどんな報道になってたのか知りませんが

とにかく不安だということで断られました。

私もそれを受けてこう思いました。

「そう思っているのならそういう現実が起こるだろうな」と

 

私は別のひらめきブログで宇宙理論に関して
まさにひらめいたことを綴っているのですが

そのベースで話すと

想っていることは現実化する

 

だから

平気だ!行けるのが心底嬉しい!!!

という私には
ホントにいつも通りの香港旅ができ

デモが不安だ

という彼女には
香港旅は実現しなかった

 

実際に行ってないだけに
どうなったかは正直未知ですが

昨年に行った香港旅で同様な状況のもと
ラクルが起こったので
やっぱり思っていることが現実化すると確信してます。

ちなみにそのミラクルとは

1.仕事を休めばセール価格で飛行機に乗れる
  でも休むのは申し訳ないと思っていたら
  お店側から「休みにします」と言ってきた
  もちろんこの時期に旅をしようとしてたことは知らない

2.G20の時期と重なり空港は厳戒態勢で
  かなり準備して臨んだが
  拍子抜けするほどすんなり空港に着き
  普段通りに香港に飛べた

です。

旅を計画したときに上がったいわゆる『懸念材料』だったのですが
その時お連れした方たちも
私の発する影響もうけて
「心配だけど何とかなるよね」
という心持ちがベースにできており
実際には何のトラブルも起こらず旅を無事に終えたのでした。

 

こういう経験をたくさんしている私なので
今回の香港旅でも
「とはいえ、行くと決めて行く良い流れができたから大丈夫だろう」
と想っていたし
こういう私を知っている方からは
「CHIHOさんだから大丈夫よね」
という声を出発前に掛けられました。

 

*********

 

ちょっと話が回りくどくなりましたが
やはり今回の旅を終えてみて

やりたいことはやれるようになっている

という理論に至りました。

 

上手くいく道筋ができるし
呆気ないほど淡々と進みます。

 

私はこの旅ブログで情報を発信するとともに
ベースには
・旅立とうか悩んでる方の背中を押したい
・知らないことで招く不安材料を払しょくできる情報を提供したい
・何より旅の愉しさに触れて行動に移してくれた嬉しい
という思いがあります。

実際にそれで
縁ができた方たちから
「一緒に行きたい」
という流れにつながり実現もしました。

 

なので
これに目を通している読者の方たちも
その縁に出逢っている最中ということ

 

ぜひぜひ
旅だけでなく
やりたくてやれてないこと
に一歩踏み出せるお手伝いになればと

これからもブログを綴っていきたいと思います。

 

後悔のない人生を^^

 

今回はテイストの違う記事になりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました~