CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:上環~西營盤】 自由すぎる猫との遭遇

f:id:chihonakajima:20190203204929j:plain 

 

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
乾物屋さんで見かけた
自由すぎる猫
について綴っていきます^^

 

 

人懐っこい~💛

西營盤から上環に向かって移動していた私

ズラッと並んでいた乾物屋さんも
点在するようになるころ
1軒の乾物屋さんに目が留まりました。

するとそこには猫が~💛💛💛

私は鳥以外なら
動物一般大好きなので
ゆっくり近づいていくと
人慣れしているようで全く逃げない~(嬉)

さらに近づくと目が合ったのですが
それでも微動だにしないので
TOPの写真を急いでパシャリと撮ったのでした。

 

どこ行くの?

もうちょっと写真を撮ろうかと構えると
動き出した猫

魚介系の乾物屋に猫がいるのも
日本じゃNGかもな~と思っていたら
何と商品の上を移動していくではないですかっ?!

『おいおいおい』
と内心突っ込みつつも
お店の人は見当たらず
猫は縦横無尽に移動しており
挙げ句
干し貝柱の入った袋に顔を突っ込む始末~

ぎょっっっっと驚きつつも
あまりの光景にさらに写真を撮ったのでした。

f:id:chihonakajima:20190203204942j:plain
干し貝柱に頭を突っ込む図
店員もいない今
猫にはもはや自由しかない(笑汗)

 

はい、つまみ食い~

このお店ではないにしろ
香港で乾物(しかも干し貝柱)の購入経験がある私

『ああいうのを買って食べてたのか?!』
『衛生管理っていったい?!』

とそんなことがぐるぐる頭を駆け巡る中
カリコリカリコリ咬み砕く音が~!!!

袋から頭を下ろしたと思ったら
咥えてきた貝柱をキャットフードごとく

食べてるやんっ!!!

変な罪悪感で見てられなくなり
猫のカリコリを聞きながら
この場所を後にしたのでした。。。

f:id:chihonakajima:20190203204959j:plain
カリコリの真っ最中
まさか食べるとは~(衝撃)
でも食べるか~
猫だもんなぁ(笑)

 

まとめ

衛生面?も踏まえて
詳しい場所はお伝えしないですが

いやぁ。やっぱり香港

猫もなんかすごかったです。

果たしてお店の人は知っているのか
居ないときをついて食べてるのか

定かではないですが
中国の人ってある意味すごいけど
猫もたくましいなぁと変に感心したひと時でした。