CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

イタリアの旅行記 バルセロナからピサへ

f:id:chihonakajima:20151022205338j:plain

 

今晩は CHIHOです。

 

今回から『イタリア編 ピサ~フィレンツェ』を綴っていきます。

 

 

 

約2日半滞在したバルセロナに別れをつげ

イギリスを発って4日目の早朝、暗いうちから

ホステルをチェックアウトしました。

 

始発の 空港バス Aero Bus に乗るために

歩いてスペイン広場にあるバス乗り場を目指します。

 

暗いので治安が若干不安でしたが

サンス通りには誰もおらず、無事にバス乗り場に到着しました。

 

始発だったからかバスも遅れることなく到着し、粛々と空港へ。

 

搭乗手続きを済ませ

ピサの『ガリレオガリレイ国際空港』

へ向かいます。

 

 

  • ピサは予定外の産物

 

イタリア旅行でのもともとの目的地は

 

フィレンツェ

 

しかし、バルセロナ空港からフィレンツェ行きの直行便がなかったのです。

 

いろいろ調べてていくと

一番

合理的で

安く

行ける方法を発見しました。

 

バルセロナ → ピサ     (飛行機)

ピサ    → フィレンツェ (高速バス)

 

とうわけで

ピサ経由で行くことにしました。

 

ピサと言えば世界遺産の斜塔がある街です。

 

私はふと

午前中のフライトだったら、寄れないかなぁ

と考えました。

 

そこで地図を見ると

ピサの空港から市街地まで遠くない。

 

じゃあ、ピサも観光してしまおう~!おー!!(笑)

 

ということで

今回の行程にピサも組み込んだのでした。

 

 

  • やりがちな誤算

 

張り切って、午前中のVueling社のフライトを予約しました。

 

8時頃 バルセロナ

9時半頃 ピサ着

 

のフライトだったと思います。

 

記事を書くために、念のため調べてみたんですが

この時間帯のフライトが見当たらず。。。

もう無くなったのかもしれません。

 

飛行機って、搭乗手続きなどのために

他の交通手段に比べて

余裕を持って行動する必要がありますよね?

 

私はピサ観光を重視するあまり

気づけば

日の出前にはホステルを出ないといけない行程に

してしまいました。(T^T)

 

なので、もともとはタクシーでバルセロナ空港に向かうつもりでしたが

Aero Busで間に合うという、ラッキーな結果に~♪

 

結果良ければすべてよし!^^

 

 というわけで、次回から『ピサ編』綴ります~^^ 

 

イタリアの前に立ち寄った『スペイン バルセロナ編』

良かったら読んでください~^^

 ↓ ↓ ↓

バルセロナの旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog