CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:佐敦】 行列の理由は牛乳プリンだけじゃなかった! お得で美味しいおすすめメニュー

f:id:chihonakajima:20180523104946j:plain

 

こんにちは CHIHOです。


以前に綴った牛乳プリンのお店
澳洲牛奶公司 Australia Dairy Company

他にも人気のメニューがあったので
今回はそれについて綴っていきます^^

 

*1HK$=約15円で換算

 

 

人気の理由1

初めて訪れた時には
看板メニューの牛乳プリンをいただいたのですが
その時に周囲で見かけたのが
分厚いトーストとスクランブルエッグ
を食べるお客さんたち。

牛乳プリンで有名な『義順』のように
プリンを食べているお客さんばかりだと思っていたので
すぐさま「これも人気メニューなのかもしれない」
と思い食べてみることにしました。

  

モーニングだとお得

お店のそばのホテルに滞在していたので
朝ホテルを出てお店の前を見てみると
いつもある行列がありませんでした。

トースト&エッグなら朝食にぴったり
並ぶ必要もなかったのでお店へ~

ただ相席は当然という混みようで
案内され席に着くと
周りはトーストと卵を頼んでいるお客さんでいっぱいでした。

どう頼んだもんかと
案内された席でキョロキョロしていると
向かいに座っていた女性が気にかけてくれました。

英語が話せる方だったので
「みんなが食べているスクランブルエッグのが食べたいんだ」
と伝えると
「それはこれよ」
とメニューを指さしてくれ
店員さんも呼んでくれました。

さらに通訳をしながら

  • トーストは焼くのかそのままか
  • 卵の調理法
  • 飲み物

とメニューの詳細を教えてくれ
私の答えを訳してオーダーしてくれました。

最初に運ばれてきたのが
マカロニとハムのスープ

これは朝ごはんとして
食堂やカフェレストランでよく見かけます。

コンソメ味のスープにマカロニとハムが入っており
見た目から想像できる通りの味です(笑)

次に待望のトースト&エッグ!
耳なしのトーストは少し分厚く
トロトロの卵をのせて食べると
美味しかったです^^

香港7日目だったこともあり
久々の洋食でした。

一緒にミルクティーも運ばれてきたのですが
こちらも無難に美味しかったです。

もしこれらを個別で頼むと
多少違いはあると思いますが約80HK$(約1200円)

それがモーニングセットなら36HK$(約540円)
半額以下でいただけます。

このお得さも人気の秘密なのかもしれません。

f:id:chihonakajima:20180523105051j:plain
店内のメニュー看板(白矢印)
モーニングは早餐(青)開店~12時まで
牛油方包(バタートースト)
西煎雙蛋(卵)
火腿通粉(ハムマカロニ)
珈琲或茶(コーヒーか紅茶)
飲み物はアイスにすると+2HK$

f:id:chihonakajima:20180523105011j:plain
早餐1 火腿通粉
マカロニとハムのスープ
一番にこれが出てきた

f:id:chihonakajima:20180523105024j:plain
早餐2 牛油方包&西煎雙蛋
トーストとスクランブルエッグ
パンは焼かないこともでき
スクランブルエッグは目玉焼きにできる

f:id:chihonakajima:20180523105036j:plain
早餐3 熱奶茶
ホットミルクティー
コーヒーでも可
アイスなら+2HK$

 

人気の理由2

これらをいただきながら
手伝ってくれた方としゃべっていたら
「ここのコーヒーは美味しいんだよ」
という話になりました。

後に相席になったおばあさんも
「普段はコーヒーなんて美味しくないから飲まないけれど
 ここではコーヒーを飲む。それくらい美味しいんだよ」
とコーヒーを頼みながら話してくれました。

確かに
ここで飲んだ鴛鴦茶(コーヒーミルクティー)は
他と違ってコーヒーの酸味が柔らかく
美味しいなぁと感じていたので
「なるほど。あの味の違いはコーヒーの美味さか!」
と納得したのでした。

f:id:chihonakajima:20180523105252j:plain
熱鴛鴦茶 20HK$(約300円)
香港ならではの飲み物で
コーヒー・紅茶・エバミルクを混ぜたもの
むむむ?という鴛鴦茶が多い中
ここのはマイルドで美味しかった

 

 場所と地図

f:id:chihonakajima:20180523104837p:plain

f:id:chihonakajima:20180523104904j:plain

★⑧ 澳洲牛奶公司 Australia Dairy Company

住所 香港、佐敦、白加士街47號
   47 Parkes St, Jordan, HK

時間 7:30-23:00

休み 木曜

MTR佐敦駅より 徒歩1分

ネイザンロードから
西に2筋入った白加士街 Parker St にあります。

f:id:chihonakajima:20180523105313j:plain
夜であればこのネオンが目印

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:佐敦】 エリアMAP

 

まとめ

牛乳プリンだけでなく
色々いただいたことで
このお店がいつも行列なのが分かりました。

またお茶やモーニングなどに
利用したいと思えるお店です^^

 

 

 

【関連記事】

『澳洲牛奶公司』牛乳プリン

香港 その他の食べもの カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog