CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港】 流れに任せて叶った香港旅での奇跡 3 『英語で香港をガイドする✨』

f:id:chihonakajima:20180727095138j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
去年に訪れた香港で叶った夢について
綴っていきます^^

 

 

さらに流れに任せてみる

『片道2000円♬行きたいな』

そんな単純な動機から
流れに任せてやってきた香港

私史上初の9日間の旅は
前半ですでに色んな夢や望みが
叶い始めていました。

宇宙の計らいに
驚きとともに納得もしていた私は
引き続きひらめきと流れに任せて
香港を旅していました。

 

きっかけは南丫島 

そんな流れの中で
『行ってみようかな』
と旅中で浮上してきたのが
南丫島(Lamma Isle ラマ島)

香港では初の
ドミトリー(シェアルーム)に泊まり
そこで仲良くなった方から
離島へ行くことを勧められました。
ランタオ島を勧められた)

元々この旅では
『普段は行かない場所へ行ってみよう』
と思っていたところだったので
コレが背中を押す結果となり
調べて見つけ心惹かれたのが
南丫島でした。

 

どっちでも良いから

香港滞在9日間のうち
島へ行くのに候補日が2日ありました。

それは滞在7日目と8日目で
ほんっとにどっちでも良かった私

『海を渡るしお天気が良いなぁ』
と天気予報を確認すると
いずれも曇りとすぐれない感じ

『マジどっちでもいいのに
 これじゃ決めらんないなぁ』
ともう流れに任せることにしました。

 

任せてみたら

初めの候補日に当たる7日目

疲れていたにもかかわらず
いつものように早くに目覚めたので
そのまま朝食を摂りました。

そして
パラパラ雨が落ちる曇り空を見上げつつ
フェリーピアへ向かいました。

すると
10分後には榕樹湾行きの船が出るという
待ちぼうけナシのタイミング~

スルスル事が運ぶまま南丫島へ

その後
島では徐々に天候が回復し
結果
良い感じで南丫島日帰り旅を終えられました。

 

ラクルの始まり

その日の夜
いつものようにホテルで
旅の様子をアップしていると
インスタに見慣れない表示があり
確認するとメッセージが届いてました。

『インスタでもこんなやり取りできるんかぁ』
と始めたばかりだった私はこの仕組みに感心し
『誰だろう?』
と確認すると
序盤の宿で連絡先を交換していた
アメリカ人女性からでした。

どうやら彼女も南丫島に興味があったらしく
私の投稿を見て
『いろいろ教えてほしい』
と連絡をくれたのでした。

彼女と知り合って1週間ほど経過するも
それまでメッセージどころか
『いいね』もなかっただけに
これには驚きました。

しかも南丫島に関して
お互いに一切話していなかったので
この縁にも驚きまくり(笑)

元々このブログのように
旅情報を発信している私にとって
英語にするのが若干手間なくらいで
分かりうる範囲で彼女に応えることは
簡単だし
愉しい時間でした。

 

大本命

南丫島情報をやり取りをする中
『香港のおすすめを案内できたらなぁ』
とやんわり思っていると
(ホントに思っていただけ)

不意に!!!

彼女の方から
翌日の予定を尋ねてきました!

そして!!!

サクサク話は進み
会うことになりました!

結果
彼女ともう一人
私と入れ違いでドミトリーにやってきた
こちらもアメリカ人女性との3人で
彼女たちの意向を汲みつつ
私のおススメも含めて半日近く
一緒に愉しく巡ることが出来たのでした。

f:id:chihonakajima:20180727095210j:plain

 

やるなぁ宇宙

私には
ホントのおススメをガイドしたい
という夢がありました。

そのステップアップとして
添乗員として働いてみたり
こうして旅ブログを書いてみたり
していました。

その前哨戦として
語学留学もしていたので
出来れば英語でやれたらなぁ
なんて思ってもいました。

そんな中
今回の香港旅で
英語で大好きな香港を案内する
という夢が
完璧な内容で
完璧なタイミングで叶ったー☆彡

全ては
ひらめきと流れに任せた行動のおかげ

南丫島に7日目に行ってなければ
彼女に誘われても残すは帰国日だけで
逢うことは出来なかった

そもそも行った離島が南丫島でなければ
彼女から連絡は無かった

今回泊まったドミで
連絡先を交換したのは彼女を含め2人だけ

1人が離島へ行くという背中を押し
もう一人がこの彼女

全てが計算されたように繋がっていて
1つでも狂うと叶わなかった

すでにこの香港旅で
稲庭うどんが食べれたり
香港人の友達が出来たりと
ビックリする方法でミラクルが起こっていたのに
最後にこんな結末が待っているなんて(驚愕)

自分で狙っても
実現不可能そうなこの状況に
私が取った行動はホントに
ひらめきと流れに任せただけ

楽そうだな
面白そうだな
何かピンときた
嫌じゃないな。。。

感じたままを行動に

それだけのことで
またもや予想外の夢が叶ったのでした。

f:id:chihonakajima:20180727095256j:plain

 

 

宇宙理論 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog