CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

モロッコ1人旅行記 おすすめ!マラケシュで食べたソフト&ジェラートは激安で美味しかった~^^

f:id:chihonakajima:20170416075816j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は私が

マラケシュで食べたアイス系
を綴っていきます^^

 

激安ソフトクリーム!!!

f:id:chihonakajima:20170416084032j:plain

ジャマ・エル・フナ広場界隈をうろうろしていると
ソフトを食べている人たちをよく見かけました。

「こりゃどこかに売ってるな」

とアイス大好きな私は早速散策~

そうして見つけたのがフナ広場から伸びる通りの1つにあったソフトマシン!

私はいちご大好きベリー好きなので
このお店のベリー系らしきミックスソフトを食べることにしました。

場所はこの写真の通り Passage Prince Moulay Rachid にあり

f:id:chihonakajima:20170416082105j:plain

(写真はフナ広場から通りを撮ったもの)

地図でいうこの赤いラインの辺りにあります。

f:id:chihonakajima:20170416083724p:plain

小ぶりではあるものの
値段はなんと2dh(約23円)!!!

しかもコーンよりソフトの方が長い!!!www

日本のクリーミーなソフトに比べて
シャーベット寄りの食感・味わいで
ベリー(イチゴだと思う)の酸味が効いていて
暑いマラケシュ巡りにぴったりの味わいでした^^

他にもチョコとのミックスを売っているお店もあったので
色々試してみるのも良いかもしれません。

 

激安ジェラート!!!

f:id:chihonakajima:20170416084257j:plain

ジャマ・エル・フナ広場に面した場所にあるカフェレストラン
Cafe Arganaで店頭販売されていたジェラート
地図の赤星の場所にあります。

f:id:chihonakajima:20170416085053j:plain

こちらはダブルで15dh(約170円)!!!

ちなみにシングルが8dh!

サイズは少し小ぶりですが
カップいっぱいにジェラートが入っているので
この値段でこのボリュームは大満足でした!

私はこの時、レモンとイチジクを選んだのですが
レモンはさっぱりした想像通りの美味しさで
イチジクは少し濃厚でミルキーでした。

私はレモンの方が好みでした^^

他にもチョコレートやピスタチオなどの濃厚タイプから
ベリー系、シトラス系のさっぱりタイプまで
ショーケースには20種類近くのラインナップ^^

レストランも併設してるので
お茶や食事も出来るようですが
高そうな佇まいだったので私は食べませんでした。

 

ジェラート天国?!

カフェやレストランの1階に
ジェラートボックスを構えているお店を
散策中ちらほら見かけたのですが
ジャマ・エル・フナ広場界隈から一歩外へ出ると
ジェラートの値段は少し下がっていました。

私がランチを摂ったお店では
シングルが5dh、ダブルが10dhでした。

ソフトを食べた通りにも
人が並んでいるジェラート屋さんがあったりしたので
色々試してみる価値あり!

何と言っても『安い!』ですからwww

 

まとめ

マラケシュは他に廻った都市
(フェズ・シェフシャウエン・カサブランカ
と比較しても
特別、物価が高いという印象はありませんでした。

ただ、観光客のひしめくジャマ・エル・フナ広場よりは
少し離れた場所にある方が安かった感じです。

私が訪れた3~4月の日中は日差しが強く暑かったので
ぜひぜひアイス系は試してみてください^^

 

【関連記事】

chihonakajima.hatenablog.com

chihonakajima.hatenablog.com

chihonakajima.hatenablog.com