CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

モロッコ1人旅行記 マラケシュで絶対飲んで!!! 超おすすめ!屋台のフレッシュオレンジジュース~

f:id:chihonakajima:20170415172313j:plain

 

こんばんは CHIHOです。

 

今回はマラケシュでは必須のおすすめドリンク
ジャマ・エル・フナ広場の屋台の

フレッシュオレンジジュース

を綴っていきます^^

 

勧誘天国?! 

ジャマ・エル・フナ広場には
いろんな屋台・露天商が軒を連ねているのですが
そこでも目を引くのが

ジューススタンド!!!

f:id:chihonakajima:20170415175737j:plain

値段や種類を確認しようと
じっと屋台を見つめていると
来い来い来い来い、まぁうるさい(笑)

そのうちの一軒で

「とりあえず飲め!!!」

と赤い液体の入ったグラスを渡されました。

「味見だ、味見だ」

というので

「ブラッディ―オレンジ(赤い果肉のオレンジ)かな?」
と思い口を付けてみると「???」
なんか違う。

何なのか尋ねてみると
イチゴなどを入れたミックスジュースとのこと。

イチゴ好きの私に言わせれば
ヨーロッパなど、日本産以外のイチゴは

美味しくないっ!!!

案の定、言われて初めて
「なんとなくイチゴの味と香りが・・・」
と気づく程度なのです。

 

めっちゃ安い!!!

おかげで飲みながらお店をまじまじと観察していると
このミックスを始め、ほとんどのジュースが
10dh(約115円 1dh=約11.5円)なのに対して
オレンジジュースだけが4dh(約50円)!!!

f:id:chihonakajima:20170415180109j:plain

メニューはアラビア語と仏語
10dh ミックス   4dh オレンジジュース
10dh カクテル  15dh グレープフルーツジュース
10dh 水(大)  10dh レモンジュー
5dh  水(小)

 

味見用のジュースもまぁまぁだったのですが
万が一、美味しくなくても痛くない出費だなと
迷わず私はオレンジジュースをオーダー!!!

 

めっちゃ、うまい!!!

オレンジジュースのオーダーに
結構残念そうなスタッフだったのですが

これがめちゃくちゃ美味かった!!!!!

f:id:chihonakajima:20170415180404j:plain

(のどの渇きと美味しさでほぼ一気飲み 笑)

どうやらあらかじめ絞って
冷蔵庫にでも入れていたようで

冷たいし、めっちゃ甘い!!!

写真のように量もかなりあってこの値段

これは飲まなきゃ損!!!!!ですwww

 

ノリも良い(笑)

ジュースも買ったし良いかなぁと
写真を撮っていいか聞いたらポーズを取りだした(爆笑)

f:id:chihonakajima:20170415173830j:plain

(左がオレンジジュース4dh、右がミックスジュース10dh)

 私は店の雰囲気をさりげなく撮りたかったのだが
こうポーズを決められては撮らないわけには・・・(苦笑)

他でもオレンジジュースを飲んだのですが
屋台ならどこも4dhで
中でも、ここのNo.44のお店が一番甘くておいしかったです^^

 

ちなみにテイクアウェイ用にプラカップに入れると5dhです。

f:id:chihonakajima:20170415174937j:plain

 

まとめ

モロッコを旅している間中
どこでも飲めた「フレッシュオレンジジュース」でしたが

この広場の屋台で飲むジュースが

一番安くて美味しかった!!!!!

訪れた際はマストで飲んでいただきたい逸品です^^

 

【関連記事】

モロッコ旅行記 食 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

chihonakajima.hatenablog.com

chihonakajima.hatenablog.com