CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:尖沙咀】 香港でイギリスを満喫~ これがほんとのギリシャヨーグルト!!! おすすめ英国ブランドスーパー MARKS&SPENCER

f:id:chihonakajima:20180606133422j:plain

 

こんばんは CHIHOです。

 

今回は香港にいながらイギリスを味わえる

MARKS&SPENCER
マークス&スペンサー(以下M&Sと表記)

というスーパーマーケットの
GREEK YOGRUT ギリシャヨーグルト
を綴っていきます^^

 

 

これがギリシャヨーグルト!!!

私がイギリス留学から帰国して
恋しくてたまらなかったものの一つがギリシャヨーグルト

とっても濃厚でクリームを食べているような食感にかすかな酸味
日本で売られていたヨーグルトとは全く別物でした。

帰国してしばらくすると
日本でもギリシャ風ヨーグルトが販売されはじめ
期待を胸にいくつか試してみたのですが。。。。。。

全然違うっ!!!!(涙)

日本のは水分を減らした形で濃厚さを表現しているのに対し
イギリスで食べたヨーグルトは脂質が高いのか
クリーミーな濃厚さなのです!!!

 留学時
M&Sのヨーグルトは高くて食べなかったのですが
「ひょっとしたら、あの濃厚さに出会えるかも。。。」
と購入したら、まさにビンゴ!!!

それがこちらのGREEK STYLE YOGURTなのです~

f:id:chihonakajima:20180606133455j:plain

 

こんなアレンジも~

そのまま食べても美味しかったのですが
私が閃いたおすすめの食べ方がこちら!!!

f:id:chihonakajima:20180606133604j:plain

レモンマフィンにディップ!!!!

このレモンマフィンもM&Sの商品で
クリーム状の濃厚な無糖ギリシャヨーグルトを付けて食べると
マフィンの甘さと相まって

めちゃ美味しい!!!!

イギリスにいたころは節約生活で
こんな贅沢食べを思いつきもしなかったのですが(苦笑)

「こんなに美味しくなるなんて~!!!」

と大興奮しまくりでした^^

 

イートイン可もある

私が今回立ち寄ったM&Sにはイートインカウンターがあり
お店の中で食べることが出来ました^^

f:id:chihonakajima:20180606133626j:plain

全面ガラス張りで香港の景色を眺めながらいただけます~

またプラスチック製のカトラリーも置いてありました。

f:id:chihonakajima:20180606133647j:plain

スプーン・フォーク・ナイフ・ストローにナプキンと
準備万端です^^

 

地図と詳細

f:id:chihonakajima:20180606133722p:plain

f:id:chihonakajima:20180606133752j:plain

 ★⑪ MARKS&SPENCER FOOD マークス&スペンサー食品専門 ミラモール店

住所 尖沙咀,金巴利道1號 美麗華大廈  

休み 無し

時間 月~土 8:00-20:30

   日・祝 9:00-20:30

MTR 尖沙咀より 徒歩4,5分

住所は★⑭美麗華大廈(ミラモール)ですが
施設内にはなく
ネイザンロードから金巴利道(キンバリーロード)へ
東へ進むと左手にあります。

他にも
★⑧ ISQUARE の1Fや
香港島サイドの中環、金鐘、灣仔、銅鑼湾などにあります。

M&S HP Store locator - M&S Hong Kong & Macau(英語表記)

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:尖沙咀】 エリアMAP

 

まとめ

ヨーグルトのためだけにヨーロッパへ行くのはなぁ。。。
と思っていた私の願いを叶えてくれたM&Sのギリシャヨーグルト

あの美味しさを近場の香港で味わえるのはとっても貴重で
次回の香港旅でもきっと食べると思います(笑)

本場で食べたことがある方にも
ヨーロッパでギリシャヨーグルトを食べたことがない方にも
超おすすめの愉しみ方です。

ホントに美味しいので一度お試しあれ^^

 

 

 

【関連記事】

香港 その他の食べもの カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 スイーツ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog