CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:空港】 クリスマスツリーコレクション 2017

f:id:chihonakajima:20180511102146j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は香港で出会った
クリスマスツリー
をまとめてみました^^

 

最後は空港編です。

 

 

12月の香港

気候的にも、旅費的にも
12月前半の香港は
訪れるのにおすすめの時期です。

ちょうどクリスマス前に当たるので
香港では至る所で
クリスマスのデコレーションを見ることが出来ます。

探さなくても歩いているだけで出会えるので
これらを見て回るのも面白く
おすすめの観光とも言えます。

またクリスマスセールも行われており
ショッピング好きな方にもおすすめです。

 

1.関西国際空港

私は関西在住なので
香港へは関空を利用するのですが
この時は早朝便に乗るために空港へ前乗りしていました。

なので時間を持て余し気味で(苦笑)
第1ターミナルをウロウロしている時に
このツリーを見つけました。

日本らしさを醸し出すためか
ツルとのコラボツリーが何気に面白かったですw

f:id:chihonakajima:20180511102935j:plain
右のオブジェが多分ツル
クジャクにも見えなくはない。。。

  

2.香港国際空港

香港の空港では至る所でクリスマスのデコレーションがあり
ポインセチアの植え込みもたくさんありました(笑)

規模や豪華さで言えば
関空の比ではなかったです。

f:id:chihonakajima:20180511102948j:plain
空港バス到着フロア
ポインセチアの植え込みの長いこと(笑)

f:id:chihonakajima:20180511103005j:plain
出発ゲートフロア 1

f:id:chihonakajima:20180511103019j:plain
出発ゲートフロア 2

 

まとめ

以前からクリスマス前の香港は
主にイルミネーションなどにクリスマス感を加えて
豪華なデコレーションを施していましたが
その規模が年々拡大されているように思います。

特に広場やショッピングモールなど
集客目的かゴージャス化が進んでいるので
興味のある方はぜひフラフラ巡ってみてください(笑)

 

 

 

【関連記事】

香港 観光 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog