CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:南丫島】 離島『南丫島 Lamma Island』へ日帰り旅♬ フェリーからの眺めはこんな感じ~【往路編:中環~榕樹灣】

f:id:chihonakajima:20180711093248j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
香港の離島
南丫島 ラマ島 Lamma Island
【往路編】
香港島の中環~
南丫島の榕樹湾
航路での景色の様子
を綴っていきます^^

 

 

南丫島とは

香港の離島の一つ南丫島(ラマ島)
香港島の南西に位置し
ランタオ島に次ぐ大きな島です。

香港島から大変近く
中環にある★フェリーターミナルから
南丫島の
★榕樹灣 or ★索罟灣
島の北西側をぐるっと周る形で行くことが出来
フェリーに乗って30分ほどで到着できます。

フェリーの乗り方などの詳細は
こちらをどうぞ➡  中環からのフェリーの乗り方

f:id:chihonakajima:20180710090109p:plain

 

フェリーからの眺め

フェリーから見えた景色を
時系列でまとめてみました。

 

1.中環・上環サイド

f:id:chihonakajima:20180711093307j:plain
フェリーが出航して間もなくの景色
中環・上環エリアにそびえる高層ビル群が見渡せる
夜に乗れば夜景が凄そう♬

f:id:chihonakajima:20180711093319j:plain
行き交う船の様子
中環には大きなフェリーピアがあり
たくさんの船の行き交う様子が見れる

 

2.堅尼地城サイド

f:id:chihonakajima:20180711093342j:plain
香港島北西の端にある堅尼地城エリアの様子
徐々にビルの数が減っていく
見えるフェリーは南丫島から戻ってきたモノと思われる

f:id:chihonakajima:20180711093355j:plain
ビルの様子
近づくとやはり迫力がある

f:id:chihonakajima:20180711093427j:plain
堅尼地城に停泊する大型フェリー

 

3.香港島北西部

f:id:chihonakajima:20180711093453j:plain
ビルが一気に減り緑が溢れる
小さな漁船も走っていた

 

4.南丫島

f:id:chihonakajima:20180711093541j:plain
南丫島北部の島影の様子
香港島を離れ南丫島へ向かっていくと
島のシンボルである3本の煙突が見えてきた
左のフェリーも南丫島から戻ってきたモノと思われる

f:id:chihonakajima:20180711093635j:plain
煙突が近づいてくる

f:id:chihonakajima:20180711093613j:plain
榕樹湾
建物や小型の船が一気に増え
拓けた様子を見ることが出来る

 

まとめ

私が訪れたこの日はあいにくの曇り空で
スカッとした景色とまではいかなかったのですが
見慣れた大都会の香港とは全く別物の初めての光景を
たくさん見ることが出来ました。

南丫島に近づくにつれて
「香港だけど香港じゃないなぁ」と
これはこれで愉しいものでした^^

 

 

 

【関連記事】

香港 観光 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog