CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:南丫島】 香港の離島 『南丫島 Lamma Island』 北部の榕樹灣集落はこんな感じ~

f:id:chihonakajima:20180711124903j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
香港の離島
南丫島 ラマ島 Lamma Island
南丫島北部の榕樹湾集落の様子
を綴っていきます^^

 

*1HK$=約15円で換算

 

 

榕樹灣まわりの様子

フェリーピアから湾に沿って伸びる通りには
ホテルや海辺のレストランなど
少し鄙びた感は否めませんが
リゾート地らしい建物が建ち並んでいます。

外壁がカラフルなので
フェリーからも可愛らしい街並みが臨めました。

f:id:chihonakajima:20180711124926j:plain
湾沿いに建つホテル

f:id:chihonakajima:20180711124942j:plain
湾沿いに建つレストラン
思いのほか多くの人で賑わっていた

 

集落の様子

そのまま通りを進んでいくと
お店などが建ち並ぶ集落に入りました。

私が散策した中では
ここが一番大きな集落でしたが
小さな路地も多く
案内サインに従って歩かないと
ちょっと迷いそうな感じでした。

到着したのが午前10時ごろで
早かったからか開いてない店も多く
島民もパラパラ観光客もパラパラ
とこちらも鄙びた感が溢れてました~(笑)

f:id:chihonakajima:20180711125000j:plain
通り沿いの様子
開いてない店も多く静か
桟橋で見た小型トラクターが走っており
エンジン音がやけに大きく聞こえた

f:id:chihonakajima:20180711125023j:plain
徳記茶餐廳
集落にあった食堂
料金は香港の街中とさほど変わらず
モーニングもあるようだ

f:id:chihonakajima:20180711125040j:plain
徳福美食餅店
集落にあったパン屋さん
エッグタルトが5.5HK$(約83円)
スポンジケーキが7HK$(約105円)と
少し高めだった

f:id:chihonakajima:20180711125055j:plain
アジアン雑貨屋
良さそうなパンツがあったのだが
品定めの間
全く店員が現れず断念

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180711115429p:plain

f:id:chihonakajima:20180711125433p:plain

★①~★②、★③(赤線の辺り) 榕樹灣集落

5~600mほどの道のりで
歩くだけなら5,6分ほどで通り抜けられます。

その他の★の詳細などはこちらをどうぞ➡ 【香港:南丫島】 エリアMAP

 

まとめ

時間帯が早かったせいか
お店があまり開いていなかったのは残念ですが
その分
静かで長閑な雰囲気を味わえました。

しっかり散策したい場合は
帰りのフェリーの乗船場所を榕樹湾にすると
出航までの時間を有効利用できると思います^^

 

 

 

【関連記事】

香港 観光 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog