CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

カナダ プリンスエドワード島 激うま!超おすすめのシーフードレストラン② the water prince corner shop

f:id:chihonakajima:20161017104635j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は、乗馬ツアーの帰り道
現地在住の日本人ガイドさんから教えてもらった
チャウダーが美味しいと評判のレストラン

 

the water prince corner shop 

ウォータープリンスコーナーショップ

 

を綴ってまいります~^^

 

海そばの人気店 

初めてのディナーで
プリンスエドワード島(以下PEI)のチャウダー
すっかり魅了された私は
ガイドさんにおすすめを聞いてみました。

 

「PEIと言えば、絶対魚介類を食べてください!!!」

と力説するガイドさん。

 

確かに島なので海に囲まれているし
それはそうなんだろうなぁと納得。

 

昨夜、Gladdagh グラダ で食べたチャウダー
めちゃくちゃ美味しかったと伝えると
こちらも大人気ですよと
water prince corner shop を教えてもらいました。

 

f:id:chihonakajima:20161017105533j:plain

海辺のそばのウォーター通りにあり
昨日のグラダと違って、道路にもテーブルがある
アッシュブルーの外壁がかわいらしいお店です。

 
私たちが着いたころ(19時前だったと思う)にも
すでに待っている人たちがいたので

どう待ってればいいのかなぁと

恐る恐る店の中を覗いてみると
そこにも待っている人たちが!

 

店内は慌ただしい雰囲気でしたが
やっと入口近くに来たスタッフにコンタクトを取ると
名前を聞いてくれました。

 

そのままウェイティングボードに記載してくれたので一安心
あとは呼ばれるのを待つだけでした。

 

私たちは母娘2人
どの席でも構わないと伝えたので
あまり待たずに案内してもらえたのですが
それはキッチン横のにぎやかなカウンター席 (笑)

 

おかげで店内の様子を見渡せるし
スタッフが行き来するたびに

「どう?美味しい?」

などと笑顔で声をかけてもらったり

 

多少落ち着かない席ではあったものの
これはこれで楽しい時間を過ごすことがでした。

 

チャウダーもいろいろ

f:id:chihonakajima:20161017111220j:plain

こちらがオーダーしたシーフードチャウダー

10$前後だったと思います。

 

グラダでも居酒屋の付きだしのように
スコーンが最初に提供されたのですが
この店でもチャウダーと共に出てきました。

 

カナダではパンではなくスコーンなんですね、多分。

 

ここのチャウダーポーションを選ぶことが出来て
これはミディアム、真ん中のサイズです。

 

二人でシェアして食べることと
フィッシュ&チップスも食べたいことを伝えると
このサイズをおすすめしてくれました。

 

キッチンが隣だったおかげか
それでもまだサイズで悩んでいると
実物のボウルを持って来て見せてくれました^^

 

ここのチャウダーはジャガイモが入っており
さらっとしたグラダのチャウダーとは全く別物

 

マッシュしたジャガイモを
ミルクでのばしたようなとろみがあって
とても家庭的で優しい味わい
食べごたえも十分でした。

 

シーフードの風味はグラダより少なかったのですが
日本でいう魚介風味のホワイトシチューという感じでした。

 

てんこ盛りのフィッシュ&チップス 

f:id:chihonakajima:20161017112038j:plain

こちらがオーダーしたフィッシュ&チップス
こちらは20$弱だった気がします。

 

フレンチフライの量が半端ないっ!!!(笑)

 

魚の種類が選べるのですが
なんとなく見覚えのあった

Haddock(タラ科の魚)

をチョイスしました。

 

イギリスで食べていた時は
半身一枚でドーンと揚げた魚のフライに
フレンチフライが添えてある
というのが一般的だったのですが


こちらは小さい切り身2切れに
ドーンと山盛りのフレンチフライ (笑)

 

魚の臭みは全くなくアツアツの揚げたてで
とても美味しかったのですが
魚の量がもっと多い方が嬉しかったなぁ。。。。

 

しかしグラダ以上に
こちらのメニューはどれもボリューム満点!!!

 

合わせて30CA$ほど(2500円ほど)でお値打ち!!!

 

お腹もスタッフの対応も大満足でした!!!

 

地図と詳細

f:id:chihonakajima:20161017120455p:plain

★ water prince corner shop ウォータープリンスコーナーショップ

住所 141 Water Street, Chalottetown

休み 11~4月

時間 5,6,9,10月 11:00-20:00

   7,8月      11:00-22:00

HP  Water-Prince Corner Shop and Lobster Pound 

 

他にもロブスターやムール貝などの魚介類メニューがあり 
茹でロブスターをテイクアウェイするお客さんや
バーガーをシェアする老夫婦などもいて
地元の方たちにも愛されているお店でした^^

 

空いていれば店外で食べるのも気持ちよさそうなので
PEIに行った際にはぜひぜひ足を運んでみてください^^

 

【関連記事】

カナダ プリンスエドワード島 激うま!超おすすめのシーフードレストラン① OYSTER HOUSE Claddagh クラダ - CHIHO’s blog