CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

モロッコ1人旅行記 【番外編】 アブダビでトランジット アブダビ空港のフードコートで無料ミールサービス! その様子と食べたものを紹介

f:id:chihonakajima:20170713124626j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
運良くゲットできた無料ミールチケットで利用できる
フードコートの様子や実際に食べたものなどを綴っていきます。

 

TOP写真のヨーグルトは
私のモロ好みのギリシャ風でした~www

 

 

 

フードコート

出国審査を終えて道なりに進むと
免税店が集まるフロアに出ます。

その上階にFOOD Villageというフードコートがあり
エティハド航空からもらったミールチケットは
そのフードコートにある一部のお店で利用できました。

 

f:id:chihonakajima:20170713125700j:plain
免税店フロア
赤枠にフードコートのサイン

 

f:id:chihonakajima:20170713125751j:plain
フードコートの様子
セルフ店やレストランがあり
ミールチケットはセルフ店の一部で利用できた

 

f:id:chihonakajima:20170714113000j:plain
フードコートにあったディスペンサー
ケチャップとマヨはこんな感じでフリー提供

 

 

一食目

f:id:chihonakajima:20170714111451j:plain

イタリアンファストフード

ランチのミールチケットを使ってゲットしたのは

  • メインーピザ
  • サブーヨーグルト
  • ドリンクペプシ

チケットを見せながら店舗を巡ると
・使えるか否か
・何がオーダーできるか否か
その場で教えてくれました。

サブメニューとして陳列してあったヨーグルトに惹かれて
このお店を選んだのですが大正解!!!

イギリスにいたころハマったギリシャ風ヨーグルトそっくりで
酸味は控えめで、濃厚クリーミー
一緒に入っているフルーツやシリアルと相まって
ニヤけるほど『絶品』でした(笑)

まさかアブダビでこのヨーグルトが食べられるとは!!!

シアワセ過ぎ~(笑)

 

f:id:chihonakajima:20170714113018j:plain
 選べるデザートの例 ティラミスやカットフルーツなど
ゲットしたヨーグルトはラス1
ラインナップは適当で
無くなっても同じものが補充されるわけではなかった

 

 

二食目

f:id:chihonakajima:20170714112045j:plain

アジアンフード

ディナーのミールチケットでゲットしたのは

  • メインーベジカレーライス
  • サブーサラダ&マフィン
  • ドリンクペプシ

中東アジア寄りのメニュー展開のお店でしたが
マフィンも置いてあるなどあまりこだわりは無いようでした(苦笑)

この時は一食目から数時間後で全くお腹が減っておらず
そんな中お肉を使ってないメニューを置いてる店も限られていたので
消去法で選びました。

チケットがディナーだったからか
前述のランチチケットは使えないと断られたお店でも使えたり
選べるメニューが少し豪華だったりしました。

お腹がいっぱいだったのもあると思いますが
味わいは可もなく不可もなくでした。

マフィンは持ち帰り
結局機内で食べました~

 

 

その他

実際に利用した上記のお店以外にも
バーガーショップやヌードルショップ
総菜を選べるプレート屋さんなど
フードコートは日本のそれと同じような感じで
色んなお店がありました。

ちなみに
高級そうなステーキレストランやオーガニックっぽいカフェなども
同じフロアにあったのですが
こちらではミールチケットは使えませんでした~

 

 

まとめ

アブダビ観光ですでにランチを終え
夜のフライトまでにと予備の食料も購入していて
全くお腹事情に不安はなかったのですが
「ま、せっかくやし」と
ミールチケットサービスをフル利用してみました。

案の定お腹いっぱいで食べきるのに必死でしたが(苦笑)
ここで買ったものは機内にも持ち込めたので
後半は持ち込むのも考慮して選んでみました。

タダで2食分利用できたうえに
まさかのギリシャヨーグルト発見に
うほうほのミールチケット体験でした(笑)

 

 

 

【関連記事】

無料のミールチケットをゲットしたエピソードはこちら~

 アブダビ空港で超お得!!! エティハド航空利用で無料ミールサービスがありました~^^ - CHIHO’s blog

 

モロッコ旅行記 番外編 アブダビ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

モロッコ旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog