CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:南丫島】 索罟灣が一望できる私イチオシの見晴らしもある 休憩スポット『観景亭』

f:id:chihonakajima:20180719120325j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
香港の離島
南丫島 ラマ島 Lamma Island
南丫島に点在する
観景亭 Pavilion

について綴っていきます^^

  

 

ふと現れる

休憩所となる観景亭は
決して多くはありませんが
ラマ島散策中に所どころ見かけました。

見かけるといっても
東屋自体があるのではなく
そこへ誘うサインがルート上にあり
脇道へ逸れる必要があります。

重要視されていないのか
古ぼけて色褪せたサインが多く
一瞬行くのに戸惑う佇まいなのですが
最初で最後という思いで
巡れるだけ巡ってみました。

f:id:chihonakajima:20180719130822j:plain(左)島のメインルートを歩いていると
こんな感じで階段と共に現れる
(中)鄙びたサイン
(右)林の中を行く
舗装されているのが唯一の安心材料

f:id:chihonakajima:20180719130856j:plain
現れた景観亭
その様子から見晴らしは望めないが
念のため行ってみるとやはり。。。だった(苦笑)

 

当たり~

その中でもスンバらしい景色を拝めたのが
索罟灣を臨むこの景観亭!

緑に囲まれた山道から一転
視界が開けた解放感と共に
目に飛び込んできたのは海~(笑)
やはり海を臨むのは格別よね~(笑笑)

ここのは
メインルートからすでに
下りの階段と東屋が見えており
あまりの下りっぷりに
一瞬躊躇したのですが
やはり『最初で最後やしな』
と行ってみることにしました。

f:id:chihonakajima:20180719120446j:plain
まっすぐ延びる下り階段
この写真ですでに満足(笑)

f:id:chihonakajima:20180719120633j:plain
景観亭からの眺望
下りてきて良かった~(笑)

 

場所と地図 

f:id:chihonakajima:20180719120854p:plain

f:id:chihonakajima:20180719121208p:plain

★⑥ 南丫島観景台~★⑦ 蘆鬚城村(赤線の辺り)

メインルートを進んでいれば
景観亭へのサインが現れるので
それを頼りに進めば行くことが出来
迷うような道のりではないです。

おすすめの景観亭は
MAP赤線上★⑦蘆鬚城村集落の手前にあります。

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:南丫島】 エリアMAP

 

まとめ

いずれの景観亭も
メインルートから少し離れているので
休みに行くのか
疲れに行くのか
悩みどころですが(笑)

おすすめの景観亭は
東屋まで
行っても行かなくても
良い景色が臨めるナイスビューポイントです^^

 

 

 

 

【関連記事】

香港 観光 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog