CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:尖沙咀】 老舗カフェ「蘭芳園」の尖沙咀支店へ突撃~✨

f:id:chihonakajima:20181213003126j:plain

こんばんは CHIHOです

ホテルに戻ってwifiに繋ぎ
書けるだけ書こうと思ってますが
日本はすでに12時を越え
こちらも23時と瞼が重くなっております笑

なので
めちゃくちゃ美味しかった
カフェメニューを綴っていきます✨


尖沙咀支店へGO】

昨年
やっとこさ香港島は中環にある老舗カフェ
「蘭芳園」デビューした私ですが
そこで頂いた「香港式フレンチトースト」に
ドハマりしました~笑

香港に来る前
ちらっと香港雑誌を立ち読みしたところ
九龍半島サイドの尖沙咀
支店があるらしいじゃないか~‼

しかも
いつも両替をしに行く
重慶マンションの地下だと言うので
両替がてら行ってみることにしました

【こんなところに】

詳しくいうと
重慶マンションの真下というよりは
少し北側に位置しており
エスカレーターで降りると
服や靴などファッションの商業エリアが
広がっているフロアの奥に
蘭芳園ほか飲食店が並んでいました

ジモティーおすすめ】

何を頼もうかと
相席必須の店内でメニューを見てた私は
香港名物ミルクティーにしようか
悩んでいたところ

目に飛び込んできたのは
ミルクと小豆のセパレートドリンク✨

前回相席の方が飲んでいて
「美味しいよ」とお勧めされたのを思い出しました

しかし
アイスしかないし
フレンチトーストと合わせると
甘々過ぎるかと
一瞬躊躇するもオーダーしてみました

f:id:chihonakajima:20181213003151j:plain

上がミルク
下が小豆で
余り甘くなかったのですが。。。
ミルクは何とココナッツミルク~‼

私あまりココナッツが得意ではなく
一瞬ギョッとしましたが
しっかり混ぜて頂くと
苦手な私でも美味しく頂けました❤

【さすがのフレンチトースト✨】

遅れてやってきたフレンチトーストは
なぜか
フォークとスプーンという
トリッキーなカトラリーでしたが
(中環のお店ではもちろんナイフがきた)
スプーンでもちゃんと切ることが出来ました✨

香港式のフレンチトーストは
中にカスタードジャムのようなものが
挟まれており
卵をつけたパンは
カリッカリに揚げ焼きされて

まるで「厚揚げ」~笑

ここまでカリッカリのは初めてでしたが
これが抜群に美味しかったです✨

九龍半島を根城にしている私は
蘭芳園へは中環へ出向き
わざわざ並んでいましたが

尖沙咀であれば
スイッと行けるし
それなら多少並んでもへっちゃら🎵🎵🎵

蘭芳園へ行く頻度が増えそうです✨