CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:油麻地】 何コレ!? 激ウマすぎ!! 香港スイーツエッグパフのアイスのせ~✨

f:id:chihonakajima:20181215014730j:plain


こんばんは CHIHOです

今日はなかなか安定して
Wifiが拾えなかったのと
SNSもアップしてたので
ブログはこんな深夜になりました


明日の深夜には
いやもう今日か笑
エアーで日本に戻るので
ぶっ倒れるまで?笑
綴っていきます

今回は
初めて見たエッグパフのお店
媽咪鶏蛋仔の
絶品アイスのせエッグパフについて
綴っていきます


【一豆花のお隣に】

私が大好きな豆腐花のお店「一豆花」

香港初日
散策がてら向かってみると
お隣にエッグパフのお店が出来てました

このときは
お腹が空いておらず
どちらもスルーしたのですが

写真入りのメニュー看板には
最近流行りの
エッグパフにアイスをのせる
写真がありました

そして今夜
ちょうど食べたくなったので
行ってみたのでした✨


【カタコトの英語可】

香港のエッグパフとは
日本で言うたこ焼き器のような
丸い穴の開いた型で焼くのですが

生地が卵を使っているのと
形がたくさんの卵みたいだからか
「エッグパフ」と読んでます

広東語でも鶏を表す漢字が使われているので
多分あってるでしょう笑

こういう店は
同じ生地を利用して
格子型のワッフルも焼いてたりします

レジでオーダーするとき
写真を指差しながら

生地はプレーンで
アイスはバニラで

と英語で話すと
店主っぽいスタッフは
ちゃんと理解してくれました

ちなみに
プレーンエッグパフ 20HK$
+アイス 20HK$
トータル 40HK$(約600円)
です


【焼き立て✨】

支払いを終えると
「5分ほど待って」
と言われました

なるほど
焼き立てを提供しているらしく
私の前にも5人ほどが
オーダーを終えて受け取り待ち状態でした

私もメニューをじっくり見ながら
待っていると
TV画面に私のNo.が💛

どうやら広東語で
コールもしてるみたいでしたが
私にはサッパリなので
数字を見てレジへ行き無事受けとりました✨

f:id:chihonakajima:20181215020850j:plain
トップ写真と代わり映えしないが苦笑
レジカウンターで受け取った直後にパシャリ


【サクふわ旨い✨】

普通は紙袋に入れてくれるのですが
私はなんせアイスがあるので笑
カップに入れて渡してもらえました

店前にあった3つのスツールの1つに座り
早速頂くことに💛

アイスは普通のバニラアイスで
全く癖もなく大変美味しかったです

さらに美味しかったのが
エッグパフ!!!

焼き立てなので
温かいのはもちろんですが
「サクサク」と音がするくらい
サックサクに焼けているのです

そのサクサクと
アイスのクリーミーさが相まって

何なん?!この旨さ!!!

かなりのボリュームがあったのですが
アイスが溶けるのと闘いつつ
あれよあれよと言う間に
一気にいただいちゃいました~❤

明日帰国
いや今日か笑(しつこい)
ですが

もう一回食べてしまうかも

1つ600円ほどなんて
全く気にならない美味しさでした✨