CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

NYで超・超・超おすすめ!!! グリーンマーケット in union square ユニオンスクエア

 

f:id:chihonakajima:20161023112525j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

旅先では出来る限りマーケットを巡る私は
NYでも行ってきました!!!

 

そこは。。。。

union square green market

ユニオンスクエアグリーンマーケット

 

とっても興奮した市場で
NYの想い出のトップ3に入る場所です^^

 

マーケットはこんなところ

f:id:chihonakajima:20161023113958j:plain

 ユニオンスクエアという広場にあるマーケットで
写真のように周囲はビルなどに囲まれています。

オープン時間より早めに到着したので
まだまだ準備の真っ最中でした。

どのくらいの規模なのかなぁと
ぐるっと一周まわった頃には
徐々にお店が開き始めました。

f:id:chihonakajima:20161023115031j:plain

野菜やフルーツはもちろん
お肉に魚介類に乳製品
手作りスイーツや花に観葉植物に至るまで
色んなモノが売られていました。

 

日本ではなかなか見られない珍しいものも多く
見て回るだけでもホントに楽しい!!!!wwwww

 

そして見たこともないフルーツなどに遭遇した時に

「これなあに?」

と尋ねると説明しながら試食を勧めてくれたりも💛

 

こちらは試食を店先で作っている八百屋さん
シンプルに炒めるだけで
じゅうじゅうという音が美味しそうな香りと共に広がっていました。

f:id:chihonakajima:20161023115633j:plain

 

 

こんなの買いました

はじめから朝食はこのマーケットで摂ろうと思っていたので
美味しそう!
見たことない!!
と本能のおもむくまま色々買っちゃいました^^

 

アメリカンパイ

f:id:chihonakajima:20161023120327j:plain

スイーツ好きの私は
ずら~っと並んだバイにワクワクしっぱなし^^

欧米でよく使われるルバーブやベリー類、モモなど
いろんな種類がありました。

私が食べたのは

Sサイズのノンシュガーアップルチェリーパイ(3$)

しっとりしたパイ生地に
リンゴとチェリーを煮たモノが入っていて
スタッフのお姉さんが言っていたようにとっても甘さ控えめで甘酸っぱい。

手のひら大の大きさでしたがペロリと食べることが出来ました。

欧米のスイーツはすごく甘いことが多いですが
ノンシュガータイプは素材の味がダイレクトにするのでおすすめです^^

普通に砂糖を使ったパイもありました。

 

・ヨーグルト

f:id:chihonakajima:20161023121608j:plain

水牛のミルクのヨーグルト(ラズベリー入り)

水牛のミルクなんて日本で口に出来ない!!!(興奮)
と買うことを即決~

日本の一般的なヨーグルトよりも少し固めで水切りヨーグルトに近い感じ
全くミルク臭さはなし!

ラズベリーは砂糖を入れずに(あるいはごく少量で)炊いたのか
フレッシュ感があったもののちょっと酸っぱかったです。

他にプレーン、ブルーベリー、ハニーなどがあったので
ハニーとかの方がもっと美味しかったかも。

他にも
水牛のミルクで作ったショートパスタ
も売っていたので日本へのお土産に買って帰りました^^

 

・飲むヨーグルト 

f:id:chihonakajima:20161023122725j:plain

赤い蓋がノーマル、茶色がハニーバニラ味

またまたヨーグルトですが(苦笑)こちらは先ほどとは別のお店です。

とても濃厚で、その分、酸味はやわらかく
ハニーバニラは少し独特な風味がありました。
ノーマルの方はシンプルで飲みやすく
どちらもそれぞれ美味しかったです^^

他にも
脂肪分の違うものや、
ブルーベリー味、マンゴー味など
色んな飲むヨーグルトが売られていました。

 

・フルーツ

f:id:chihonakajima:20161023123153j:plain

フレッシュプルーン!!!

日本でプルーンと言えばドライのものかミキ(笑)

フレッシュなものは食べたことない!と購入しました。

プラムに似ていて、果肉は透き通った黄色。

店の前でかなり吟味して選んだので
酸味も少なくあっさりした甘みで美味しかったです。

他にも日本では見かけない(見かけても高い)
ベリー類や小さいリンゴ、平たい種類のモモなど色々売られていて
見ているだけでもホントに楽しかったです!!!

 

りす!リス!栗鼠!

f:id:chihonakajima:20161023124021j:plain

なんてかわいいのっ!!!!

とマーケット以上に興奮させてくれたのが
公園にいたりす~!

 

ユニオンスクエアは
広場の中心に緑の公園があるという構造で
マーケット散策では公園の様子はよくわからない。

公園の中はどうなっているんだろう?と入ってみると、走り回ってる生き物が。。。

????!

り、りすじゃないかっ!!!(大興奮)

しかもこんな大都会NYのビルの谷間にある公園にっ!!!

f:id:chihonakajima:20161023125138j:plain

どうやら人に慣れてるようで
ベンチに座っている人がいてもお構いなしに近寄っていったり
カメラ目線のりすが近くで撮れたり。(笑)

試しに何も持っていない手をエサでもあげるように差し出したら
すぐさま近寄ってきました!!!

このりす達に会いに行くだけでも
ユニオンスクエアを訪れる価値ありです!!!

NYの公園として有名すぎるセントラルパークや
他に立ち寄った公園に比べても
ここのりすの数と稼働率はすごかったです!!!(爆笑)

しかし
羽根を持たない彼らはどうやってここに来たのだろう?

 

地図と詳細

f:id:chihonakajima:20161023130821p:plain

 ★ ユニオンスクエア グリーンマーケット union square green market

住所  201 Park Ave S, New York

営業日 月・水・金・土

時間  8:00-18:00

HP  Union Square Monday Greenmarket | GrowNYC

 

地下鉄を利用するなら

14 Street Union Square 駅

黄色のNーRーQ線

緑色の4ー5ー6線

降りて地上に上がるとそこがユニオンスクエアです。

 

まとめ

マーケット好きだけでなく
動物好きも大満足させてくれるので
興味の沸いた方はぜひぜひ足を運んでみてください^^

 

【関連記事】

chihonakajima.hatenablog.com