CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:日本】 日本のファミマで香港が買える! shine&shine のフレッシュジュース

f:id:chihonakajima:20170311165852j:plain

 

こんばんは CHIHOです。

 

今回は見つけた私がめちゃビックリ!!!

香港のジュースが日本で買える

ファミリーマートのフルーツジュース
Juice &Juice シリーズ 398円(税込み)

を綴っていきます~^^

 

も、もしや。。。

昨年の春のこと

散歩がてら立ち寄った近所のコンビニ『ファミリーマート』で
飲み物を買おうかとうろうろしていると、、、、

「???なんだあれ? あれなんだ?!
 なんか、なんか、知ってる気がするぅ!!!」


ワクワク胸騒ぎと共にドリンクコーナーに近づいてみると
目に飛び込んできたのは

 

f:id:chihonakajima:20170311171652j:plain

キウイとメイドイン香港の文字!!!

 

「えー、えー、えーっっっっ!!!」

と大興奮と共に半信半疑の私。

 

ボトルを裏返すとやっぱり香港製で
何よりも
このパッケージを私はよく知っている!!!!!www

 

「おおお、もう香港に行かなくても日本で飲めるんだ。。。」
と春の陽気のごとくぽか~んとしたのでした。

 

マンゴーがあれば。。。

香港の高級スーパーで売られているこのドリンク
「確かマンゴー味とか他にもあったよなぁ。。。」
と思い、調べてみました。

 

f:id:chihonakajima:20170311172500p:plain

HPはこちら~ ➡ 株式会社 日上商事 商品紹介

 

HPには

と私がこぞって香港で飲んでいたテイストが全て

お休み~

 マンゴー味を使えばお手軽にマンゴータピオカが出来そうなのに。。。

f:id:chihonakajima:20170311173139j:plain

(こちらは香港、佳佳甜品のもの)

 

キウイが好き!!!

私が香港へ行くと必ず飲むのがボトルで買えるフレッシュジュース。

スムージーブームのおかげか
今では日本でもちらほら見かけるようになりましたが
私が香港で初めて出会ったときは
キウイ、グアバなどのジュースを日本で見かけることはありませんでした。

それくらい香港でのフレッシュジュースは私のド定番!!!

 

このjuice&juiceシリーズは
売られているところが高級スーパーとあって値段も高め。

なので現地ではもっぱらこちらのジュースを

f:id:chihonakajima:20170311173805j:plain

SEVEN&ELEVENなどのコンビニで買うのですが
値段と量が違うだけで

味わいはほぼ一緒!!!

キウイの種と果肉の食感が少しあり
さわやかな甘みもあって
湿気の高い香港でも美味しくいただける味わいです。

 

DELI FRESHシリーズも上陸してくれないかなぁ~^^

 

香港でも、日本でも活用~

私はこのボトルがとってもかわいいので
香港をうろうろするときも
日本をうろうろするときも
お水を入れて持ち歩きます^^

f:id:chihonakajima:20170311174700j:plain

ボトルの形が日本に無いので話のネタにもなり

「これ、なに?」

と声をよくかけられますwww

350mlボトルなので夏以外なら十分^^

 

まとめ

初めて見つけた時には「まさかっ!?」とホントに度肝を抜かれましたがw
こうして香港製に限らず、日本でいただける海外モノが増えていくんでしょうね^^

ちょいとお値段高めですが
フルーツそのままの美味しさなので
興味の沸いた方はぜひ^^

合併後はファミマだけでなく
サークルKサンクスでも売られていました^^

 

【関連記事】

chihonakajima.hatenablog.com

 

写真のマンゴータピオカはこのお店です^^

chihonakajima.hatenablog.com

 

chihonakajima.hatenablog.com