CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記【バリ編】 Ubud 1 day trip ティルタ・ウンプル寺院ー Pura Tirtha Empul 【番外編】食堂やお土産エリアはこんな感じ

f:id:chihonakajima:20180402110926j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
ウブド1day trip のメイン
沐浴で有名な
ティルタエンプル寺院 Pura Tirtha Empul
【前編】を綴っていきます。

 

*価格表記はこんな感じで省略して書いてます。
 (例)1000IDR=1kIDR=約8.3円  

 

 

腹ごしらえ

ティルタエンプル寺院には大きな駐車場があり
いつもはどこかへ行ってしまうガイドさんも一緒に降りました。

なのでてっきり入口辺りまで案内してくれるのかと思ったのですが
ここも含めてすべてにおいてそういうサービスはありませんでした(苦笑)

どうやらお店の方と知り合いのようで
そばの売店に腰を掛け話をしながら
「ここで時間をつぶしてるからいくらでも居ていいよ」
と言われました。

この時すでに2時近くになっており
ジェラートなどちょこちょこ間食はしていたものの
お腹がすっかり減っていたので
まずは食事を摂ることにしました。

お土産エリアを歩いていると
小さな広場の周りに食堂があり
その中でもそんなに高くなかったこの食堂Masakan Jawa Asliで
いつもの事ながらミーゴレンをオーダーしたのでした(笑)

f:id:chihonakajima:20180402122238j:plain
食堂 Masakan Jawa Asli

f:id:chihonakajima:20180402122308j:plain
ミーゴレン 20KIDR(約165円)
いずれも20~25KIDRと
私が食べてたクタのローカル食堂と変わらない価格
味は辛くなく普通に美味しかった

f:id:chihonakajima:20180402122330j:plain
客席と店内からの眺め
お土産エリアにある小さな広場に面して建っていた
もちろんドアや壁などなくオープンエアーな店内

 

お土産コーナー

食事を終えた私は
早速目的のティルタエンプル寺院へ行きました。

散策後なんとなく道なりに出口へ向かうと
自然とお土産エリアに通じるようになっていました。

特に欲しいものはなかったので
足早に歩いているとポンチョを発見!!!

デザインも好みだったのでこちらもゲットしちゃいました。

アジアの衣装は安い・綿100%・洗いやすい
旅のアイテムにはとても便利~
(綿100%はちょっと眉唾ですが。。。)

今では私のお気に入りの1着で
この後に行った香港旅でも大活躍しました(笑)

f:id:chihonakajima:20180402125146j:plain
寺院から続くお土産通り
ここを抜けると駐車場にたどり着ける

f:id:chihonakajima:20180402125206j:plain
ポンチョを買ったお土産屋さん
女性の右にあるのに惹かれたのだが
生地がイマイチだった

f:id:chihonakajima:20180402125231j:plain
購入したポンチョ 50KIDR(約415円)
綿100%とは思えなかったのだが
安いし薄いしで購入
肌の弱い私だが今のところ大丈夫(笑)

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180401095354p:plain

f:id:chihonakajima:20180402142957p:plain

f:id:chihonakajima:20180402143021j:plain

4.ティルタエンプル寺院 Pura Tirtha Empul

時間 7:00-17:00

休み 不定(行事などに応じて制限アリ)

料金 15KIDR(約125円)

 

川沿いにP(駐車場)があり
東隣にお土産エリアが広がっています。

受付から出ずに経路のように進むと
帰りにお土産コーナーも周れます。

 

まとめ

お昼を過ぎたあたりからお腹が減っていたのですが
ガイドさんに『ティルタエンプル寺院で摂ればいい』と
言われていたので
そのままここで食事を摂ることにしたのでした。

お土産もたまたま見つけたので買いましたが
価格も飛び切り高いことはなかったので
寺院散策がてらに周っても愉しいかなと思います。

 

 

【関連記事】

インドネシア旅行記【バリ編】 Ubud 1 day trip ティルタ・ウンプル寺院 【前編】  - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記【バリ編】 Ubud 1 day trip ティルタ・ウンプル寺院 【後編】 - CHIHO’s blog

 

インドネシア旅行記 1 day trip ウブド他 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 食 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 バリ島 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog