CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【緊急報告】香港への無料航空券当たりました~🎉🎉🎉


f:id:chihonakajima:20230712164628j:image

 

こんにちは💕CHIHOです

 

今回はミラクル番外編

なんと!!!!!

無料の香港往復航空券が当たりました~♬

ということで
その歓びを綴ってまいります^^

 

目次

 

香港大好き💕💕💕

私は留学なども含めてちょこちょこいろんな国や街を訪れてますが
一番最初に行った海外が香港で今から30年近く前
香港が中国に返還される前の時代です

そもそも香港へ旅ったのも
その後に控えていた卒業旅行先がケニア
「人生初の海外がケニアなのはちょっとハードなのでは?」
という理由から海外旅の予行演習として選ばれたからでした

今振り返っても
その中でなぜ香港を選んだのかは
イマイチ記憶にありませんw

そうして人生で初めて訪れた香港は
初めてにもかかわらず懐かしさがあり
「帰ってきた~~~~」という実感が湧くほどで
私を含め5人で旅したのですが
香港にハマったのは唯一私だけでした

その後、長年にわたり幾度と訪れた香港

途中飽きて距離を取る時期もあったのですが
留学での英語力向上やLCCの台頭で旅費を抑えられたことなどもあり
ここ最近では年に数度訪れるほどに

コロナで世界的に自由を奪われる形になったときも
その直前に香港を旅しており
まだその時にはコロナだと判明していなかった
武漢での感染症発生の報道を香港のホテルで観てました

今書いている香港旅ブログは
コロナ禍後初めての海外旅でもあります

それくらい私にとって香港は恋焦がれて大好きな街なのです

 

政府肝いりの観光施策

コロナによって観光産業がめっきりになった香港は
『ハロー香港』と銘打って観光客を招致しようと
政府を上げて取り組んでいました

それがワールド・オブ・ウィナーズという企画で

キャセイパシフィック航空(抽選)
・香港航空(先着順)
・HKエクスプレス(先着順)

の香港拠点の3航空会社が
無料往復航空券をプレゼントするというもの

私はこの中で唯一キャセイには乗ったことがなかったので
こちらに応募しました

 

ちらつくキャセイ

キャセイに乗ったことのない私ですが
以前に香港飯を日本で提供している店主さんから
「香港へはやっぱりキャセイが一番や」
というのを聞いていたので気にはなっていました

とはいえもっぱら安くて便利なPeachをヘビロテで使っていたので
キャセイを予約する気にはなりませんでしたw

こないだの香港旅で
お世話になっている転職エージェントさんと
香港でご飯する機会を設けたのですが
その際に前職を尋ねると
まさかのキャセイパシフィック航空

こうしてキャセイが私の意識に強く刷り込まれる中
ワールド・オブ・ウィナーズも始まったのでした

 

当たるよね、当たるかw

さて、ではなぜ当たったのか

宇宙理論などとも照らし合わせて考察してみようかと想います

1.乗ってみたかった

  先にも述べましたが香港メインの航空会社で
  唯一乗っていなかったのがキャセイ
  しかし今までは
  LCCに比べてサービスが良くてもチケットが高いので
  興味はあるけど自腹で乗るまでには至らなかった
  乗ってみたいがぶっちゃけ乗れても乗れなくても良かったw

2.それでも香港へは行く

  ご覧の通りw私は香港が大好きなので
  今回の応募で当選しようとしまいと
  また香港へは行きますw
  なので結果にかかわらず
  私の中で香港へ行くという確信は変わらなかったw

3.ちょいちょい忘れていた

  上記2点からホントにどっちでも良かったので
  キャンペーンに対する執着はなく
  この企画自体を忘れることもしばしば
  思い出したのも
  前職場の同僚に「26日に応募始まりますよ」と教えてもらってとか
  メールチェック時「あ。そういえば結果発表日?」とか
  直前まで意識にはなかったw

よく引き寄せの法則など言われますが
実際私は面倒で忠実にはやってませんw

ただ思考は現実化するなど私なりの確信とその経験があるので
その法則で言うと

・執着はしない
・宇宙に任せる
・波動を上げておく

このくらいでしょうか

これらは今回に限らず日々心掛けていることで
すでに習慣として身にも付いてます

なので今回の当選に関しても
やったというよりは自然とそうだったという感じはありますが
振り返ってみると。。。

・執着しない
 =本気で当たっても当たらなくてもどっちでも良かった
  どっちにしたって私はまた行くのだから

・宇宙に任せる
 =タイミングよく教えてもらったので忘れず応募はしたが
  それくらいの心意気でもあったので結果云々など気にせず
  宇宙に丸投げしていた
  やっぱりどうしたって私はまた行くのだからw

・波動を上げておく
 =実際私が当選を知ったのがこの前のブログを書き終えた後で
  記事の内容が飲茶屋さんという特に好きな話題
  書きながら「また食べたいなぁ♬」と良い気分だった
  それ以外にもここ最近やって来るメッセージが
  私の予感を捉えた上で気分が上がることばかりだったので
  宇宙の流れに乗っていることも実感していたw

だったからかなぁと想ってます

ま、正直、それすらもどうでもいいかという感じですw

 

せっかくなので募集

こうしてチケットを受け取ったので
何か面白いことが出来ないかな?と想った私

普段は赴くまま「食」をメインに香港を放浪してますが
この記事を読んでくださってる方で香港に興味のある方の

気になっているもの・こと・場所

を募集し
その中で実際現地で足を運んでみようかと想ってますw

どうしても自分だけだと
直感を使ってもワンパターンになってしまうので
その発想をいただいて巡ることで

お役に立てるかも+私の新たな香港体験につながるかも

な~んて♬

まだいつ行くかも決まっておりませんが
興味のある方、コメントいただければと想いますw

なお面倒なコメントをふるいにかけるべく
コメントは私の承認がないとオープンにならない設定にしております

「書いたのに表示されない?!」などとご心配は無問題
大丈夫。届いてますよ~^^

 

では最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

再見!!!