CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

コロナ禍後の香港旅記 散策1日目 九龍公園界隈の大好きな景色💕

ガジュマル at Nathan Rd, Tsim Sha Tsui

こんにちは💕CHIHOです

今回は尖沙咀(チムサーチョイ)ど真ん中にある九龍公園周辺の景色を
綴ってまいります^^

 

目次

 

亜熱帯ならでは

香港は国際都市でありながら亜熱帯気候に属するため
ビルの建ち並ぶ大都会にガジュマルが生い茂ってますw

日本だと屋久島以南に生息し
ガジュマル=ジャングルというイメージがあるので
このギャップにはめちゃくちゃ興奮します

そして
香港にいるんだなぁ💕💕💕
と実感が湧いてきます

高級店とガジュマル at Nathan Rd, Tsim Sha Tsui

売店とガジュマル at Nathan Rd, Tsim Sha Tsui

信号とガジュマル at Nathan Rd, Tsim Sha Tsui

 

九龍公園

九龍半島を南北に貫く彌敦道(ネイザンロード)に面して
九龍公園があります

警察署と隣接しており
体育館やプールのほか
香港アニメのフィギュアモニュメントなどがあり
もちろん亜熱帯特有の緑も生い茂っていて
地元民の憩いの場となっております

広場(功夫閣)では朝、太極拳や刀を使った武術など
思い思いに体を動かすグループも見られますが
カメラを向けるとめちゃくちゃキレられますwww

中国らしい東屋と池 at Kowloon Park, Tsim Sha Tsui

園内のガジュマル at Kowloon Park, Tsim Sha Tsui

まさに亜熱帯な植物 at Kowloon Park, Tsim Sha Tsui

 

九龍公園では水が汲める

その広場のそばのトイレには
ウォーターサーバーが設置されており
ペットボトルなどに水をくむことが出来ました

 

九龍公園ヘは彌敦道から坂や階段を上って行かなくてはならないですが
その界隈にも亜熱帯な雰囲気は満載なので
移動がてらMTRを使わずに歩いてみるのも愉しいですよ

 

では再見~