CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:中環】 フィリピンだけど。。。おすすめの激ウマ 『バナナチップス』 貴重な極薄タイプで超クリスピー

f:id:chihonakajima:20180529174114j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
フィリピンブランドではあるのですが
香港に行くとほぼ必ず買う
バナナチップス
を綴っていきます^^

 

*1HK$=約15円で換算

 

 

極薄が美味しっ

フィリピン留学を経て
たびたびフィリピンへ行くようになった私が
美味すぎてハマったのが
極薄タイプのバナナチップス~

一般的なモノに対して
輪切りではなく縦にスライスされており
ゆえにかなり薄くカットできるため
サックサクのクリスピーな食感なのが特徴です。

私はあまりバナナチップス自体を好きではないのですが
この極薄タイプは激ウマで
バナナと言うよりも
甘さも食感も芋けんぴのようで
サックサックサックサック
とにかくめちゃくちゃ美味しいのです~^^

f:id:chihonakajima:20180529174139j:plain
極薄バナナチップス
日本で見かけるものより格段に薄い

 

フィリピンマーケット

香港にはハウスキーパーなどの需要から
フィリピン人が多く住んでおり
そのためにフィリピン食材を扱うスーパーや
フィリピン人がマクドより愛するバーガーショップ
ジョリビーが点在しています。

ここでバナナチップスを発見したときには
「フィリピンへ行かずとも手に入れられる♬」
と狂喜乱舞でした(笑)

f:id:chihonakajima:20180529174212j:plain
バナナチップス 12HK$(約180円)
何種類か置いてあるがこのブランドだけが極薄
この時は3袋しかなく全て買い占めたw

f:id:chihonakajima:20180529174234j:plain
(左)フィリピンでよく飲んでいた
KOPINOのインスタントコーヒー
(右)フィリピンの焼きそばパンシット・カントン
Lucky Meのインスタント麺
いずれもフィリピンならどこでも売られているメジャー商品

f:id:chihonakajima:20180529174300j:plain
フィリピンのバーガーチェーン ジョリビー
蜂のキャラクターが可愛い

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180530135651p:plain

f:id:chihonakajima:20180529174311j:plain

★⑫ VICTORY mini mart 東南亞食品

住所 中環,徳輔道中19號,環球大廈1F

時間 8:00-20:00

休み 未確認

MTR中環駅 
トラム畢打街駅(東行27E/西行70W) より 徒歩1,2分
★⑮スターフェリー中環ピアより 徒歩10分強

環球大廈(WORLD-WIDE HOUSE)の1Fにあります。

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:中環】 エリアMAP

 

まとめ

香港ブランドではないですが
美味しすぎるので綴ってみました^^

価格も安いので
興味のある方はぜひお試しあれ~

 

 

 

【関連記事】

香港 お土産 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog