CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:灣仔】 歩くだけでも愉しい♬ ローカル感満載の灣仔市場で地元の生活に触れ合ってみる

f:id:chihonakajima:20180531120438j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
私の大好きな市場巡りから
ローカル感満載の
灣仔市場
について綴っていきます^^

 

 

何でも売ってる

灣仔エリアの中心地にある灣仔市場は
いつも活気に溢れていて
市場の屋台はもちろん
その周囲には色んなお店が所狭しと並んでいます。

肉や魚など食材のお店の他
衣類に花屋、雑貨などの屋台も立ち
それはとてもとてもバラエティ~

私はもっぱら
『食』メインのエリアを中心に散策するので
屋台エリアはすっすと通過するだけですが
香港の暮らしを垣間見れる面白いスポットです。

f:id:chihonakajima:20180531120453j:plain
花屋と果物屋の屋台

f:id:chihonakajima:20180531120509j:plain
衣類の屋台

f:id:chihonakajima:20180531120521j:plain
雑貨の屋台

f:id:chihonakajima:20180531120532j:plain
灣仔街市 Wan Chai Market
肉・野菜・魚など
衛生面が気になるお店を集約したビル型マーケット
青空市場のそばにはだいたい建っている

貴重品には注意

やはりこういう市場は
道も狭く人もいっぱいでごみごみしています。

昔に比べて治安は良くなったような気がしますが
人の間をすり抜けて歩くのが必須な状態なので
身の回りの貴重品などにはくれぐれもご注意を!

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180531120608p:plain

f:id:chihonakajima:20180531120622p:plain

灣仔市場

住所 灣仔,太源街・交加街界隈

時間 屋台:私の知る限り昼~夜遅くまで

灣仔街市

住所 灣仔,皇后大道東258號

時間 6:00-20:00

MTR灣仔駅より 徒歩3分
トラム柯布連道駅(東行43E/西行56W)より すぐ
   盧押道駅41E
   汕頭街駅58W
より 徒歩2,3分

地図赤線あたりに屋台やお店、灣仔街市の入口があります。

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:灣仔】 エリアMAP

 

まとめ

このような市場は各街にありますが
中でもここはお店の数も多く
それがギュッとコンパクトになっており
廻りやすい市場だと思います。

トラムに乗っていると見えるのですが
それだけでも活気が伝わってきて
ワクワクしちゃいます^^

興味の沸いた方はぜひどうぞ~

 

 

 

【関連記事】

香港 市場 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog