CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記 【移動編】 コモド島ツアーの拠点 フローレス島へ 国内線移動で利用したNAM AIRってこんな感じ

f:id:chihonakajima:20171030102714j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
コモドドラゴンに逢いにバリ島からフローレス島へ
移動に利用したNAM AIR ナムエアー
について綴っていきます^^

 

 

インドネシア拠点のエアー

NAM AIR(ナムエアー)は
姉妹提携している
Sriwijaya Air(スリウィジャヤ航空)とも表記され
コモド島への拠点となるフローレス島ヘは

1日2往復

便が出ています。

フローレス島へ行こうと思った日
Lion air(ライオンエアー:タイ拠点のLCC)に空きがなかったので
急きょ現地で利用を決めた航空会社です。

 

 

LCCではない

3・3列の小さめの飛行機ですが
LCCではないので

という感じでした。

料金がLCCのライオンエアーと変わらないか
安いくらいだったので
てっきりこちらもそうだと思っていたのですが
機内食を出されて
「あ。違うんだ。」
と気づく始末でした(苦笑)

f:id:chihonakajima:20171030102756j:plain
機内食
水とクリームの入ったパン
写真の紙袋に入った状態で手渡される
復路でも同じモノが提供された

 

 

フローレス島へは1時間

バリ島~フローレス島の移動時間は1時間ほどで
行きはほぼ定刻通りでしたが
戻りは飛行機の到着が遅れていたため
10分遅れで飛ぶといった感じでした。

遅れた時
空港では特にアナウンスもなく
CAに慌てた様子もなかったので
こういったことは日常茶飯事なのかもしれません。。。

 

 

ボロさは否めない。。。

搭乗したの時の第一印象は

ボロい(涙

「今時こんな飛行機飛んでるんだ。。。」
と思わずにはいられないくらい
シートのクッションがボロボロで
座りごこちはなかなかなもんでした。

ま、1時間のフライトなので
十分耐えうることは出来ました(笑)

 

 

スタッフは親切

私が接したCAさんは皆感じがよく
帰りの便で空席への移動もすぐに応じてくれました。

f:id:chihonakajima:20171030102822j:plain
機内からの景色
席を移動して窓際へ
たくさんの島と海を眺めることが出来た

 

 

まとめ

バリ島からフローレス島への移動を調べると
一番に出てくるのがライオンエアー

私も当初はそれを利用するつもりだったので
NAM AIRは全く知らない状態だったのですが
実際に利用してみると
ほぼスムーズに運航しており
機内食も出たりと十分満足できるものでした。

今回のように
時期やタイミングによっては
ライオンエアーよりチケットが安くなるので
そんなときには利用してもいいと思います^^

 

 

 

【関連記事】

 NAM AIR で無事にチェックイン完了 - CHIHO’s blog

 国内線のチェックイン~搭乗ゲートまでの流れ - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 移動 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog