CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:太子】 花ばかりでややこしい?! ローカル市場『花園街市場』 と花屋が集結『花市場』 はこんなところ

f:id:chihonakajima:20180519163740j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
太子のローカルマーケット
花園街市場 Fa Yuen Street Market

花屋が集まるエリア
花市場 Flower Market
を綴っていきます。

 

*1HK$=約15円で換算

 

 

太子のローカルマーケット

香港では規模の差はあれ
どの街にもだいたい青空市場が存在します。

太子では花園街にあり
周辺に服屋さんが多いからか
東隣りの道が洗衣街というからか
衣料系の屋台が多いなぁという印象です。

実際に
宿泊してたホテルのレセプションで
「衣服を探しているんだけど」
という欧米人観光客に
「だったらこの辺りへ」
とおすすめしていたエリアもここでした。

タオルや下着、カバンなど
食品以外の屋台が多く
パンツの横で野菜が売られているなど
雑多でカオスな雰囲気が広がっています(笑)

f:id:chihonakajima:20180519163940j:plain
花園街の市場の様子

f:id:chihonakajima:20180519164201j:plain
果物の屋台
衣料系の屋台が多い中
突如現れるので戸惑う(笑)

 

服を買うなら

香港のこうした市場では
屋台の裏にはお店があり
市が出ている時でも営業しています。

ここでは服屋さんの比率が高く
タグ無しの服がワンサカと売られていました。

これらが一体どこからやってきたのか
かなり怪しげではありますが
値段がめちゃくちゃ安いので
古着屋感覚で物色するのもおすすめです。

 

予想と違った花市場

花園街市場から北に進むと
花市場と呼ばれるエリアにたどり着きます。

当初は花屋さんが所狭しと
ずらっと軒を並んでいるかと思っていたのですが
実際には点在していたので
全体としての迫力には欠ける雰囲気でした。

それでもやはり
日本ではあまりお目に掛かれない熱帯植物を中心に
いろんな花屋があり
香港ならではの景色が見られました。

f:id:chihonakajima:20180519164229j:plain
ウツボカズラの群れ
こんなにズラッと並んでいるのは初めて見た

f:id:chihonakajima:20180519164327j:plain
椰子ジュース 20HK$(約300円)
苗を売っているお店でなぜか売られていた
この後に花園街市場で半額のを見つけてしまう。。。

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180519164421p:plain

花園街市場 Fa Yuen Street Market

住所 太子,花園街

花市場 Flower Market

住所 太子,花墟街/園圃街/太子道西 界隈

いずれもMTR太子駅より 徒歩5分

花市場はピンクのエリアだけでなく
その周りにも点在しています。

その他の★などの詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:太子】 エリアMAP

 

まとめ

花市場を目指して行ってみたら
大好きな市場があったので
どちらも散策してみました。

花園街市場は先にも書いたように
衣料がメインだったので
私には物足りない場所でしたが
興味のある方はぜひ~^^

 

 

【関連記事】

香港 市場 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog