CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:筲箕灣】 トラムで行く♬ 最東端終点の街 『筲箕灣』 一番の歓びは大好きなギリシャヨーグルトに出逢えたこと💛

f:id:chihonakajima:20180630124700j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
トラムの最東端終点の街筲箕灣で出逢った
TESCOギリシャヨーグルト
ローカルパン屋さん
鴻昇餅店 Hung Sing Cake Shop
について綴っていきます^^

 

*1HK$=約15円で換算

 

 

やっぱり『ふらり』が良い💛

一通り筲箕灣の散策を終えた私は
何となく気になったエリアに
最後に『ふらり』と向かってみました。

そこは今までの散策エリアよりも
多くのお店と人で賑わっていました。

そのまま青空市場に繋がっていたので
市場を経由してトラム乗り場へ抜けようと進んでいると
見たことのないスーパーを発見!

よくよく見てみると
入口には見覚えのあるロゴが。。。

注視するとBrithishの文字があり
「あぁ、そういえばテスコってスーパー
 イギリスにあったなぁ」
とじんわり思い出した私

懐かしい商品が売られているかもと
早速入店してみました。

f:id:chihonakajima:20180630124730j:plain
英国スーパーTESCOのロゴ
スーパーの入口に書かれていた

 

あった~💛💛💛

店内の通路は狭く
多くのお客でかなり込み合っていたので
通りやすい場所をザッと巡ってみた後
出口へ向かいつつ
デイリー製品のエリアへ行ってみました。

すると。。。。。
わーーーー!!!!!
ギリシャヨーグルト!!!!!

英国スーパーでよく見たギリシャヨーグルトが
ココでも売られていました~

f:id:chihonakajima:20180630141750j:plainズラリと並んだギリシャヨーグルト
懐かしい~

 

コレが大好き💛

このブログでも幾度か書いていますが
私はイギリス留学時
ギリシャヨーグルトのあまりの美味しさに
お金の許す限りほぼ毎日食べていました。

それだけハマっていたので
帰国後もたびたび思い返しては
「日本で食べられんもんかなぁ」
と思いを馳せていました。

日本でもギリシャ風ヨーグルトは
色々売られていますが
それらとは全く異なり
イギリスのが断然美味い!

香港にあるH&Mという英国スーパーでも買え
美味しさは変わらないのですが
いかんせん高級ブランドなのでお高く
「他のブランドならもっと安いのになぁ」
と思っていたのです。

そんな最中
たまたま行ってみた筲箕灣で見つけた私は
小躍りするほどの歓喜歓喜

大してお腹は減っていなかったものの
購入して食べることにしたのでした!

f:id:chihonakajima:20180630124754j:plain
TESCOブランドのギリシャヨーグルト 13.9HK$(約210円)
GREEKギリシャヨーグルトを表す

 

紙包蛋糕を合わせてみよう♬

こうしてヨーグルトをゲットした私は
後で食べようと思って買っていた
香港式スポンジケーキ紙包蛋糕
ディップして食べてみようと閃きました(笑)

ちょうどトラム終点駅のそばに
こじんまりとした公園があったので
そこでいただくことに~

ベンチに腰かけ
夢の組み合わせにワクワクしながらいざ実食

思いのほか紙包蛋糕の甘さがマイルドだったので
無糖のヨーグルトで甘味がさらにダウン

一緒に食べるなら
もっと甘いカップケーキなどの方が良さげでした。

それでも嬉しさから
ムシャムシャペロリといただいちゃいました♬

f:id:chihonakajima:20180630124857j:plain
紙包蛋糕を買った鴻昇餅店の陳列棚
ローカルなディスプレイにもトキメク(笑)

f:id:chihonakajima:20180630124920j:plain
紙包蛋糕 4.5HK$(約68円)
3個まとめて買うと少し安くなる

f:id:chihonakajima:20180630124809j:plain
ディップしてみたw

 

ちなみに

言わずもがな香港のパン屋さんと言えば
忘れてならない蛋撻(エッグタルト)

着いて早々買って食べたのですが
(だからお腹が減ってなかった)
ローカル価格で激安
焼き立てでほんのり温かく
卵生地がふるふる食感で美味しかったです^^

f:id:chihonakajima:20180630125209j:plain
蛋撻 3HK$(約45円)
ズラッと並ぶ様子は壮観~

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180630125142p:plain

f:id:chihonakajima:20180630125041j:plain

★① 鴻昇餅店 Hung Sing Cake Shop

住所 筲箕灣,金華街20號

★トラム筲箕灣終点駅より すぐ

青空市場の入口にあります。

f:id:chihonakajima:20180630125107j:plain

★⑧ U購select

住所 筲箕灣,筲箕灣東大街98-100號

時間 8:00-22:30

休み なし

★トラム筲箕灣終点駅より 徒歩2分

住所では筲箕灣東大街ですが
一つ西の通り望隆街からの方が分かりやすいです。

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:筲箕灣】 エリアMAP

 

まとめ

どんな場所なのか?という好奇心から
訪れてみた筲箕灣でしたが
まさかTESCOの商品に出逢うとは予想外でした。

しかも大好きだったギリシャヨーグルトがあり
「行って良かった~」と大興奮でした!!!

 

 

 

 

【関連記事】

香港 その他の食べもの カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 スイーツ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog