CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

こんな時こそ『旅気分』♪♪♪ 神住まう町【宮崎・高千穂】 天岩戸神社~天安河原 立ち寄ったお土産屋さん『おみやげ品 安河原』でまさかのシンクロ~(笑)✨✨✨

f:id:chihonakajima:20200502114040j:plain

 

みなさん こんにちは~ CHIHOです。

 

今回もお立ち寄り頂きありがとうございます^^

少しでも旅気分が盛り上がれば幸いです^^

 

さて今日は
天岩戸神社天安河原で立ち寄ったお土産屋さん
おみやげ品 安河原
その時起こったシンクロを綴ってまいります。

 

天岩戸神社西本宮から天安河原への車道には
いくつかお土産屋さんが建ち並び
岩戸川を見ながらお茶が出来るカフェも
併設されていたりします。

まずは天安河原へ!

お土産屋さんをチラ見しながら進むと
警備員の方が立つお土産屋さんで
なんだか声を掛けられました。

「どこから来たの?」
とか
「気をつけてね」
といった内容だったのですが

そうして話しかけられた店先には
『試飲コーナー』があり
ちょうどよもぎ万十を食べて喉が渇いていた私は
ラッキー♬とばかりに
御利益ありげな神水をいただきました。

f:id:chihonakajima:20200502115100j:plain

どこだったか忘れましたが
車で少し行ったところの神社の御神水を汲んできてるそうで
青いガラスの小さなお猪口に注いでくれました~

他にしいたけ茶の試飲もあり
お仲間はそちらを飲んでいました。

そうしている間に
他のツアー仲間はどんどん店内に入っていき
天安河原ええんかいな?」
と思いつつも私も飲み終えると店内へ

するとお店の方が
「無料で守護神をお調べできますよ」
と話しかけてきました。

誕生日を入れると守護神が分かるアプリがあるらしく
それで調べてくれるとのこと

全部で26柱ある中かららしいのですが
それぞれ誕生日を伝えるとオモシロいことに
私たち5人中
2人ずつが同じ神様で
残りの1人はその神様の娘でした。

「26柱もあるのに
 一緒だったり繋がっていたり
 なんかすごいねぇ」
なんて感想を述べつつ
これがこの診断アプリのミソなんですが(笑)

それぞれの神様のポストカードが売られてる~(笑)(笑)

なので
まんまとこれを買っちゃうんですよね~(笑)(笑)(笑)

私は磐長姫(イワナガヒメ

f:id:chihonakajima:20200502114052j:plain

ポストカードはこれ

まさにまんまと買いました(笑)

 

私は神話とかさっぱりで
この神様も「初めまして」だったので
それぞれが診てもらっている間に
どんな神様なのかサクッと検索してみました。

すると。。。。。

嫁ぎ先から
外見がブサイクと言う理由で
実家に送り返された

というじゃないですか~!!!!!

ポストカードを見て
薄々感じてはいたのですが
(他の神に比べて美しくなかった上に鏡で顔を隠していた)
マジかーΣ(・□・;)!!!!!

実は
この旅の前日から当日にかけて
出逢ったばかりの宇宙仲間から
パートナーの話からの流れで
まさに外見について
助言をもらっていたところでした。

なので磐長姫のエピソードを読んで

はいダメ押し~
外見についての話また来た~(笑)

とまさに苦笑いだったのです。

 

のちにさらに調べると
あるとき磐長姫が鏡を覗いてみると

自分の顔が龍のように醜く映ったとな

私はこの旅中に
初めて龍を感じ、見て、上にも乗ったので

龍シンクロやん~(驚笑)

 

この旅を終えて数日後
気になった宇宙本を読んでいると
磐長姫についての記述があり

またまた登場シンクロ~(驚驚笑)

となったのでした。

 

余談ですが
こんな感じで宇宙はシンクロを通して
メッセージを送ってくれるんですよねぇ(笑)

今回は
外見なんて気にすんな
そらワカチコワカチコ~♬
でした笑笑

 

また「ただただ惹かれた」という理由で
こちらのカードも購入

f:id:chihonakajima:20200502114101j:plain

造化三神というカードです。

 

別にこういう現象を期待して旅に出たわけではなかったのですが
これらのシンクロに苦笑せずにはいられなかったです~('◇')ゞ

 

このお土産屋さんは
天安河原への林道の入り口にあり
とても感じのいいスタッフの方と
色んな神系のお土産も置かれていたので
立ち寄ってみるのもいいかも~

お店の詳細は下⇩⇩⇩のリンク先へ~

takachiho-kanko.info

 

パワースポットと謳われる高千穂だからか
面白いシンクロを味わえました~^^