CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

こんな時こそ『旅気分』♪♪♪ 神住まう町【宮崎・高千穂】 ここらで一服💕 カフェテラスTAKACHIHOYAでのガトーショコラは予想を超えてきたwww

f:id:chihonakajima:20200422172930j:plain

 

皆さんこんにちは~ CHIHOです。

 

またまたたくさんのお☆彡さまを
ありがとうございます~^^

 

今日は一息つこうかな♬と
高千穂でお茶したカフェ
cafe terrace TAKACHIHOYA カフェテラス タカチホ

をご紹介~

とは言え
写真はトップの1枚だけなので
ほぼほぼ語りになります~あは^^

 

場所は高千穂神社のある繁華街?
一番賑わう街なかにあります。

お土産の下調べを兼ねて訪れた
地場モノなどを扱う市場
がまだせ市場に伺った際に
「良さげなカフェ、ない?」
と尋ねたところ教えてもらったのがこのカフェです。

言っても田舎町のカフェなので
あまり期待せずに行ったのですが

これがどうして!めちゃくちゃええやん!!!

 

まずは
周りの雰囲気にそぐわない(笑)
おしゃれな外観とシーサー

シーサー???

実は今HPを見たところ
狛犬だったようです(笑)

狛犬の間を入ってくと
店内は「和」を意識した内装で
竹やら砂利やら障子やら
椅子の座面も畳だったり~

なのに
オーダーするカウンターには
黒板にメニューが書かれてあったりと
なんかハワイアン???アメリカン???

ちょっと京都を彷彿とさせるような
ザ・観光客目線
のおサレなカフェでした。

 

そこでオーダーを終え
順にトイレに向かったのですが
戻ってくるメンバーが口々に

トイレすごいよ!!!

とな(笑)

私も3番目くらいに行ったのですが
めちゃくちゃ広くてインテリアにも凝っていて
ちょっとホテルを思わせるような佇まい~

写真を撮るまでには至りませんでしたが
ホント広くてきれいなトイレでした(笑)

 

そしてさらに驚いたのが
頂いたメニューのポテンシャルの高さ!

私が頼んだのは
ガトーショコラと珈琲のケーキセットだったのですが
金額が確か550円

場所と言い
店構えと言い
金額と言い

冷凍のケーキとなんちゃってコーヒーなんだろうなぁ

と予想してたのですが。。。。。

ガトーショコラ
しっかりチョコしてんじゃん!!!(笑)

わたし何度かブログで書いたと想うのですが
かつてはパティシエをやってまして
今もお菓子を作る仕事に就いており
家でもお菓子を作っております。

もちろんそれはお菓子が好きだから~💛

なので
日本でも海外でもお菓子を食べます。

なので
そこそこ舌の経験値はあると想うのですが
その私の予想を裏切って

普通に美味しかった(笑)

添えてあったホイップはそれなりだったのですが
それにしてもこのクオリティーでこのお値段

都会じゃないから安いのかなぁ~♬

コーヒーに付いてるミルクも
尋ねてみると
フレッシュを牛乳に変更してくれて

これってもうカフェオレやん!(笑)

なのに
お店のスタッフさんはニコニコ感じがよく
雨の参拝で冷え切っていた私たちの

心も体も温めてくれました💛💛💛

お店の方々ありがとう♪

勧めてくれた市場の男の子もありがとう♪

 

詳細な情報はこちらのHPでどうぞ~⇩

www.takachiho-shinsen.co.jp

 

今はコロナはんの影響で休業してるようですが
高千穂神社からも歩けなくない距離なので
(がまだせ市場からなら歩いて行けます。)
興味のある方はぜひお立ち寄りを~

 

ちなみに
珈琲の入っていたマグカップの底には
2頭?のシーサーの絵が描いており
(だから狛犬だってば (笑))
そこにハートマークがあるとなんか特典が受けられます💛

私のには描かれてなかったのですが
一緒に行ったメンバーの5人中2人
厳密にいえばマグカップドリンクをオーダーした
4人中2人にはハートがあったので
興味があればハート狙いでオーダーするもよし~(笑)

 

参拝や観光途中に立ち寄るのに
とってもいい感じのカフェでした~^^