CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

こんな時こそ『旅気分』♪♪♪ 神住まう町【宮崎・高千穂】 ワンネスを体感!!!私のおすすめエナジースポット~高千穂神社裏の森

f:id:chihonakajima:20200419112523j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今日もたくさんの☆彡
ありがとうございます💕💕💕

 

私はすべてエナジーだと想っているので
こうして愛を交換できることがとっても歓びです^^

 

では早速
書きたくてうずうずしていた(笑)

高千穂神社裏の森

です。

 

きっかけは
泊まっていたホテルから夜のお散歩に出かけた際
帰り道で車道から行ける森の遊歩道を見つけました。

そこには高千穂宮200mと書かれていました。

その時はもう22時を回ってたのかな?

道の先はとっても真っ暗で
それはそれは暗闇が恐ろしく
目を凝らしてると見なくていいもの見ちゃいそうで(笑)

「神社とは別にお宮があるのかな?
 とにかく明日の朝来てみよう♪」

と部屋に戻りました。

 

そうして翌朝
目覚めが早かったのですが
部屋を出るとツアー参加者の一人も起きていました。

散歩に行こうと想ってることを伝えると
友達もそうするつもりだと言うじゃないですか~

先にも述べたように
目的の遊歩道にはちょっと怖かった印象が残ってたので
その場で「一緒に行かない?」と遊歩道への散歩を誘い
2人して出かけました。

 

アップアップアップの道を息を切らしながらも上り
その先にあったのが
実は高千穂神社であり

森の中を歩いてたどり着くという形になってたのでした~

 

ちなみに
今から出てくる写真の場所は
ホテルそばにあった遊歩道ではなく
高千穂神社の境内から行けるエリアで
アップダウンもほとんどなく
お手軽お気軽に行けます。

 

f:id:chihonakajima:20200419112543j:plain遊歩道と繋がった杉の木

神社裏の森には
このような遊歩道がぐるっと半円形に続いていて
高千穂神社の両脇?から行き来できるようになってました。

これは荒立神社のお社の奥から続く遊歩道の様子と
そのとき出逢った杉の木です。

トップの写真のように
私は何となく繋がりたくなり
手で触れて目を閉じ話しかけてみました。

すると
なんか一つになった感じがぶわ~っとしてきて
嬉しさとともに感動が押し寄せてきました。

実はこの旅に来る前に
宇宙の人から
「ワンネスを体験するかもね」
なんていう
謎の言葉を掛けられていたのですが(笑)

この時に

あああああ これかぁ

と解ったのでした。

 

私たちはみんな仲間であり
全てひとつなんだなぁと

 

杉との一体感を味わいながら
その意識は空へ向かい

コロナも大丈夫だねぇ

なんて感じ入ってたのですw

すると

f:id:chihonakajima:20200419112554j:plain森と鳥のさえずり

動画が載せられなかったので
写真ですが
この森の方向から
小鳥たちの啼き声が一斉に聞こえ始めたのです~

合唱状態(笑)

杉を通してワンネス?体験をしてた私に

それでええんやでぇ

と祝福のファンファーレ♪♪♪

 

自分でこう文字に起こしながらも
「気持ち悪いこと言ってんのかもなぁ」
と想いもするのですが(苦笑)

こう感じちゃったし
こうなった現実(鳥たちのさえずり)はあったし

しょうがないのだ!

とありのままに綴ってますw

 

という感じで
至福に包まれながら
私の森散歩は続きました。

 

f:id:chihonakajima:20200419112615j:plain森と光

やがてぐるっと半円状に移動してたからか
陽が射しこむ角度になって来たので
太陽と木々のコラボ写真を撮ってました

 

f:id:chihonakajima:20200419112636j:plain木々と光

こんな感じで歩きやすい歩道と
まだまだ木々のエナジーが存分に味わえる森が
共存していました。

私は森や木々の専門家では全く無いです。

それでも
これほどの感覚を味わうには
結構人の手が入ってない山の奥の方とかじゃないと
難しいのかもなぁ
って感じたのですが

神様の力があるのかなぁ?

聖域だからかなぁ?

よく分かりませんが
お手軽に来れる場所なのに

とっても自然力に溢れてる場所です。

 

f:id:chihonakajima:20200419112655j:plain

f:id:chihonakajima:20200419112713j:plain森の終わりと神楽殿

確か茂みの向こうに見えてる屋根は
境内にある神楽殿だったと想うんですよね

こんな感じで
本殿などのある境内側の裏には
とっても素敵な森があり
土だったと想うのですが整備された遊歩道があるのです。

 

参道から本殿へ向かい
お参りするだけでは気付かないところに
遊歩道が始まっていたので
これを読んで気になった方はぜひ足を運んでみては♪♪♪

 

私はこの旅の最中に
ぐぐぐっと覚醒した感があったので
この体験込みでこの森が大好きなのですが

いま
私のようにいろんな人の覚醒が
地球規模で進んでいるらしく

この記事を読んだということで
読者の方もその一歩を踏み出してるんじゃないかなぁ💕

 

世は必然ですから(笑)

 


そういうことはわきに置いておいても
とても感じのいい素敵な場所だったので

まずは写真からエナジーが届けばええなぁ

な~んて想っています💛💛💛