CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

こんな時こそ『旅気分』♪♪♪ 神住まう町【宮崎・高千穂】 雨の日☂にもってこいの観光スポット✨ 『雲海橋』で神感に浸る♬

f:id:chihonakajima:20200502134010j:plain

 

みなさん こんにちは! CHIHOです。

 

またまたお越しいただき
ありがとうございます^^

 

お天気続きのGWですが
今日は雨の日に訪れて欲しい
雲海橋 うんかいはし
を紹介します~

ただの橋なのですがw
雲海を満喫できる穴場?スポットです^^

 

国道218号線にあり
歩道もある雲海橋

f:id:chihonakajima:20200502134050j:plain

近くの駐車場に車を停め
歩いて散策してみました♬

岩戸川の渓谷に架かる雲海橋からは

f:id:chihonakajima:20200502134028j:plain

この写真のように高千穂鉄橋も臨めます。

今は『高千穂あまてらす鉄道』として利用されており
ちょうどタイミングよく
その列車を見ることが出来ました~

f:id:chihonakajima:20200502140736j:plain

 

橋の周囲は山と渓谷なのですが
その辺りに立ち込める雲海がホントに神秘的で
まさに神様がそこかしこにいそうな感じ

昔からこの風景を見ていたのであれば
『神住まう町・高千穂』と想っても当然ですね

 

ちなみに晴れだとこんな感じ

f:id:chihonakajima:20200502134102j:plain

きれいな眺めではあるのですが
『神』感はかなり薄まります(笑)

 

詳細ではないですが場所などは下⇩⇩⇩のリンク先をどうぞ~

takachiho-kanko.info

 

「行ってみる?」と思いつきで訪れた雲海橋では
まさに雲海を拝めて気分は最高潮でした。

ツアー主催者の発案で
渓谷に向かって叫んでみたり
最終日に乗る予定だった列車に手を振ってみたり

思い思いに愉しめました。

もし高千穂を訪れた際
雨天であれば
ぜひぜひ足をのばしていただきたい場所です^^

タイミングが合えば
あまてらす鉄道も見れるかも~^^