CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

コロナ禍後の香港旅記 ショックΣ(゚д゚lll)ガーン 大好きなドリンクがー( ;∀;)

空港で購入したドリンクたち

 

こんにちは💕 CHIHOです

 

今回はかなり私事で申し訳ないのですが
香港到着後
市街地へ向かうためのルーティンに緊急事態が発生!!!
しちゃったのでその様子を綴ってまいります

 

 

いざセブンへ

入国審査など無事に通過した私は少しの不安を抱えつつ
空港内にある7イレブンに向かいました

というのも空港の改修に合わせて無くなっていた時期もあったりしたので
・セブンはいつもの場所にあるのか
・そして営業もしているのか
不安だったのです


ありました~🎉🎉🎉

7イレブン in HongKong International Airport

ちなみにこの時深夜2時
ほとんどの店が閉まっており空港利用客も少なくひっそり

そんな中開いてる店がセブンだけだったので
何気に店内は混んでおりましたw

 

大好物のジュース無くなる

毎度毎度「DELI FLESH」という大好きなジュースをこのセブンで購入し
飲みながらバスで市街地に移動するのですが。。。。

な、ないじゃないかー( ;∀;)

今はなきDELI FLESHのジュース

一度パッケージデザインが変わったことがあったので見過ごしてないか
くまなく何度かドリンクコーナーを探し歩いたのですが見当たらず

まだまだ諦めきれなかった私は
水筒代わりとして日本から持参したこのボトルを見せて聞いたのですが
「知らない。ない。」とそっけなく返されるのみ。。。

このドリンクを飲みながらバスに揺られて市街地に向かうのが
私の香港到着時のルーティン♬つまり香港スイッチが入る瞬間
コロナ前の2020年1月にはあんなに売られていたのに。。。

至極残念でなりません(つд⊂)エーン

仕方なくと言ってはなんですが
代わりに並んでいたセブンブランドのジュースを購入

加えてこちらも以前は無かった
香港ではおなじみのエバミルク缶を販売するメーカーが
新たに濃厚ミルクティなるドリンクを売り出していたのでこちらも購入し
セブンを後にしたのでした。。。

 

代替品のドリンクたち in City Flyer(空港バス)

左:経典奶茶(缶入りミルクティ)by. BLACK&WHITE(黒白淡乳)
中:Juice +(キウイ&パインジュース)by.7イレブン
右:Juice +(グアバ&レモンジュース)by.7イレブン
3本で46HK$(807円;クレジット決済にて)

 

各ドリンクの価格は忘れたのですが
Juice +は2本買うと割安だったので好みの味を2本購入

ですがやはりDELI FLESHとは似て非なるもの
DELI FLESHの方が美味しかった。。。。。( ;∀;)

ミルクティは
日本で売られているボトルミルクティに比べたら
濃厚で美味しかったですが値段も思いのほか高かったので
今後購入し続けるかは未定です

 

というわけで
行くたびに購入し
お土産としても持ち帰り
空きボトルは水筒代わりに利用し
当ブログでも再三おススメしていた
大好きな大好きなDELI FLESHが無くなっていた
という悲報でした

ちなみに香港滞在中
セブンを見つけては探してみたのですが
全てこのセブンブランドのジュースに取って代わられており
どこにも売られていませんでした(つд⊂)エーン

 

次回はバスで空港から市街地への移動の様子など綴る予定です

 

では再見!!!