CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:灣仔】 品揃え豊富なスイーツ店を発見~ 『翠園甜品専家』 黒ゴマのお汁粉をいただいてみた^^

f:id:chihonakajima:20180613115847j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
私的ニューカマーの香港スイーツ店
翠園甜品専家 Tsui Tuen Dessert
について綴っていきます^^

 

*1HK$=約15円で換算

 

 

灣仔、散策中に

赴くままウロウロしている時に
偶然見つけたのがこの翠園甜品専家

お店が密集しているエリアからは
ほんの少しだけ離れたところにありました。

発見したこの時には
お腹が減っていなかったので
別日に改めて食べに行ってみました。

 

メニューが豊富~

小腹がすいていた夜に行ってみたのですが
お客さんはまばらといった感じでした。

いざ席に着くと
メニューはローカル店ならではの
『テーブルのガラス天板の下』にあり

などなど
私が巡ったスイーツ店を全て網羅したような
超豊富な品揃え!!!

漢方スイーツの亀ゼリーまでありました~(笑)

灣仔のローカルエリアという場所柄か
値段もリーズナブルでした。

f:id:chihonakajima:20180613115936j:plain
メニュー
写真に英語表記と初めてでも分かりやすい

 

食べてみた

初めてのお店だったので
大好きな黒ゴマ汁粉を頼んでみました。

お汁粉をお椀に注ぐだけなので
オーダー後マッハで運ばれてきたお汁粉(笑)は
香港ではよく見かける
デンプンを用いてとろみをつけた『糊タイプ』

私は佳佳甜品のような
黒ゴマ自体の濃度でとろみを感じる
『ペーストタイプ』が好みなので
私的にはまぁまぁでした(苦笑)

f:id:chihonakajima:20180613115914j:plain
翠園芝麻糊 18HK$(約240円)
甘さ控えめ
デンプンのとろみなので見た目よりあっさり

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180613120025p:plain

f:id:chihonakajima:20180613115954j:plain

★③ 翠園甜品専家 Tsui Tuen Dessert

住所 灣仔,灣仔道克街177-179號

時間 12:00-23:30

休み なし

MTR灣仔駅より 徒歩7分
トラム杜老誌街駅(東行47E/西行52W)
(★④⑤⑥⑦の辺り)より 徒歩2分

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:灣仔】 エリアMAP

 

まとめ

今回いただいたお汁粉に関しては
大好きな佳佳甜品の方が断然美味しいのですが
メニューが豊富で安かったので
次回は別のを試してみたいなぁと思います^^

 

 

 

【関連記事】 

香港 スイーツ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog